人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の南台湾旅 第六天 在台マダムと「長白」で鍋ナイト

帰国前夜の「最後の晩餐」は、
在台のマダムジェイにご一緒していただいての「鍋」

マダム曰く、すっぱい白菜の漬物が入っていて
クセになるものがあるのだとか。
キムチ鍋ともまた別もののようで、
全く味の想像がつかない状態ながら期待度はぐんぐんとUP!!

お店の名前は「長白小館」
ガイドブックでも紹介されている有名なお店です。
初夏の南台湾旅 第六天 在台マダムと「長白」で鍋ナイト_f0172386_0125790.jpg

ひらひらと薄いレースのような豚バラは、
さっと火を通して頂きました。
お鍋のカツオ出汁に白菜漬けの酸味がなんともさっぱりなので、
お肉の旨みが加わる事で味にコクが増していく感じがイイ!

基本のゴマダレに薬味をプラスしたのにつけて頂きましたが、
いくらでも入ってしまうんですよ~!
初夏の南台湾旅 第六天 在台マダムと「長白」で鍋ナイト_f0172386_0132785.jpg

タレ用トッピングのネギとパクチーはセルフサービスで。
初夏の南台湾旅 第六天 在台マダムと「長白」で鍋ナイト_f0172386_0135547.jpg

タレのカスタマイズ用調味料も、
お好みで加えて下さいね~的おおらかさでどっさりと。
初夏の南台湾旅 第六天 在台マダムと「長白」で鍋ナイト_f0172386_014262.jpg

あとはひたすら食べる&話す&食べる&話す・・・な台北ナイト。
詳しいレポもタレのカスタマイズもすっかりそっちのけだったような?
初夏の南台湾旅 第六天 在台マダムと「長白」で鍋ナイト_f0172386_0144836.jpg

最後のしめはまたもや騒豆花。
今宵はタピオカ大盛り?に見えるのは気のせいでしょうか。
トータルパッケージでは敵無し!の完成度。
美味しくて身も心もとろける~~~
初夏の南台湾旅 第六天 在台マダムと「長白」で鍋ナイト_f0172386_015148.jpg

UPもお礼もホントに遅くなりましたが
ありがとうマダムジェイ~~
少しばかりの感謝の気持ちです うふ♪

     我~我我我~我我感謝~★

初夏の南台湾旅 第六天 在台マダムと「長白」で鍋ナイト_f0172386_016286.jpg


by cao-mei | 2008-06-04 20:00 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第七天 帰国の... 初夏の南台湾旅 第六天 行く先... >>