人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の南台湾旅 第六天 台北に戻って即水餃してみた

台北に着いて真っ先に向かったのが
新規開拓店のひとつであります双連「馬階水餃子」

看板無し!なので、うまいもの探知センサー最大で探すのみ的
超地元密着型の名店でした。
お昼時をすぎていたのに超・満・員~
気合で突撃あるのみです。(いや普通に入っても全然OKなんですけどね)
初夏の南台湾旅 第六天 台北に戻って即水餃してみた_f0172386_18425269.jpg

メニューも水餃子と酸ラー湯のみ!!
いさぎ良過ぎだし!と思ってたらー 

! ああっ・・・・!!!

今写真見たら「小菜」もあるぢゃないですかっっっ~~~orz
初夏の南台湾旅 第六天 台北に戻って即水餃してみた_f0172386_18431450.jpg

酸っぱさも辛さもマイルドなんだけど、これはこれで旨いサンラータン。
優しい味のサンラータンなんて邪道よ!と思われる方はスルーで。
もしくはまるで別もの。
そう、具沢山とろみスープ(やっぱこの時点でサンラータンじゃないよね)
とでも思って頂ければ、意外とすんなり受け入れられる・・・はず?
初夏の南台湾旅 第六天 台北に戻って即水餃してみた_f0172386_1843403.jpg

混ぜるとこんな風でほんとうに具沢山。
しらす・たけのこ・きくらげ・にんじん・ネギなどなど、
一日の野菜の必要量をかなりカバーしてくれそう。
これだけ具が入ってるんだから、
もう具沢山ラータンでいいのでは?とつぶやいてみる。
初夏の南台湾旅 第六天 台北に戻って即水餃してみた_f0172386_1844430.jpg

本日のメインは、こちら水餃子でございま~す。
これが10個で50元ってビックリじゃないですか~?奥さんっ!!

まあ~ステキなツヤ肌ではありませんこと?
これを見て期待が高まらないはずも無く・・・
初夏の南台湾旅 第六天 台北に戻って即水餃してみた_f0172386_18442567.jpg

でも、多くないか・・・?この量ー!!
とひるんだのは最初のうちだけ。
むっちりつるんとした皮。
ジューシーなお肉と黄ニラの甘みが最高のあん。
酢醤油でさっぱり感をプラスすれば、何個でもいけそうだよー!
あまりの美味しさにあっさりと完食でした!(ひるんだのがウソみたい・・・)
初夏の南台湾旅 第六天 台北に戻って即水餃してみた_f0172386_18444739.jpg

日本語ほぼだめっぽいので、筆談かがんばって中国語か、
それでもむりなら笑顔と根性とジェスチャーでレッツトラ~イの価値大かと思われます。
草苺は次回も大々的にジェスチャー&怪しい中国語&筆談・・・
ありとあらゆる汚い手?を使ってでもリピートしようと心に決めました。
初夏の南台湾旅 第六天 台北に戻って即水餃してみた_f0172386_1845213.jpg


by cao-mei | 2008-06-02 16:53 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第六天 木柵線... 初夏の南台湾旅 第六天 乗れる... >>