人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3度目は女2人旅 第二天 ダープープーを探せ!

十分駅からは歩いてダープープーを目指します。
おっとその前に、おやつでエネルギー補給をしておきましょう!
・・・ハムタロウというのが脱力感満載ではありますが・・・
お味は普通のカステラパンで、普通に美味しいです。(なんかやっつけな感想・・・)
3度目は女2人旅 第二天 ダープープーを探せ!_f0172386_2303153.jpg

さて、この「ダープープー」駅からは真っ直ぐ進行方向に歩いて行くらしい。
この時は標識とか看板のたぐいがnothing!
いつの間にか住宅街に迷い込み、その辺にいた皆さんに道を聞きまくる。
どうも右手に見えている川沿いを歩いていきなさいという事らしい・・・
丁寧に教えられたのに、相変わらず良くわかっていない私たちは
うろうろ・・・あー、うろうろ・・・。  ひたすら右往左往。
遠くから見ていた地元のお兄さん、さっき教えてくれたのに
またわざわざバイクで追いかけて来てくれて、途中まで親切に案内してくれました。

そんなこんなでとても判りにくい道でしたが、
更に途中線路の上を歩いたりスリルを味わえるその1 
3度目は女2人旅 第二天 ダープープーを探せ!_f0172386_22463343.jpg

つり橋なんかもあってスリルを味わえるその2 
3度目は女2人旅 第二天 ダープープーを探せ!_f0172386_22241641.jpg

など、ちょっとしたアトラクション気分が味わえます。
軽くビビリながらも、スリルあふれるハイキングの末
(景色はなかなか気持ちいいです!)
なんとかダープープーの入り口までやって来ました。
3度目は女2人旅 第二天 ダープープーを探せ!_f0172386_22235950.jpg

けっこうな入園料!をボッタくられ払い、
3度目は女2人旅 第二天 ダープープーを探せ!_f0172386_22243549.jpg

降りだした雨の中、整備された遊歩道をテクテク歩いて行くと・・・
3度目は女2人旅 第二天 ダープープーを探せ!_f0172386_22245674.jpg

目の前に大きな湖が現れます。
3度目は女2人旅 第二天 ダープープーを探せ!_f0172386_22251554.jpg

お!滝が見えてきました!響き渡るゴーゴーという大きな音!!
これはもしや~~~
3度目は女2人旅 第二天 ダープープーを探せ!_f0172386_22255581.jpg

そうです、これが見たかった「十分大瀑布(ダープープー)」(注:音が出ます)
でございます。
さすが「台湾のナイアガラ」と自称するだけあって、
その規模はスゴイ!!
3度目は女2人旅 第二天 ダープープーを探せ!_f0172386_2226141.jpg

近づくと、迫力のマイナスオゾン攻撃をあびまくりー。
もう雨だか水しぶきだか分からん!!
これは参ったー!とばかり、すごすご退散。
教訓:近づくときは水しぶき要注意!
3度目は女2人旅 第二天 ダープープーを探せ!_f0172386_22263221.jpg

園内は割と広いので、散策には時間に余裕を持って・・・がいいかもしれません。
お天気の良い日に、お弁当を持ち込んで一日ゆっくりしたかったなぁ~。
思いを残しつつ、苦労してたどり着いた道をこんどは楽勝で駅に引き返す私たち。
列車を待つ間、十分駅近くで仕入れた激ウマ鶏巻にビール飲みたいモードが
どうにもこうにも盛り上がって困りました。

十分の街というか、駅の周辺はこれまたノスタルジックな風景なんです。
映画のセット?のように、味わい深い雰囲気がもう最高。
本当に、後にするのが切なくなるステキな街でした。
いつか又、必ず再訪したい場所のひとつです。
3度目は女2人旅 第二天 ダープープーを探せ!_f0172386_22484515.jpg


by cao-mei | 2004-12-10 18:35 | 第3次 台湾旅遊
<< 3度目は女2人旅 第二天 夜は... 3度目は女2人旅 第二天 平渓... >>