人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロードto清泉温泉 拉亞漢堡で激ウマ朝ご飯に遭遇!

さて、内湾線のダイヤが分からず、プランは未定のまま。
老公と合流した日の宿が決まったのはその日の朝というまさに綱渡り旅。
こちらのおかげで新竹のホテルをチェックしていて本当に良かった。
ロードto清泉温泉 拉亞漢堡で激ウマ朝ご飯に遭遇!_f0172386_14471783.jpg

駅近で何かと便利な上、夜は割と静かなので良く眠れる。
冷蔵庫や備品もひと通り揃っていて、その上リーズナブル。
お布団のたたみ方もすごーくラブリー。
パッカー旅にはありがたい宿と出会えて助かりました。
ロードto清泉温泉 拉亞漢堡で激ウマ朝ご飯に遭遇!_f0172386_14432384.jpg

本日はいよいよ台鉄で竹東まで行きそこからバスで清泉温泉へ。
ところが!です肝心の内湾線~!
老公が前夜駅で調べたところによりますと、
どうやら新竹~内湾を乗り通すことが出来ないらしい。(07.3月時点)
竹東まではバスで行くほかない。くぅう~全線乗りたかったな~~~内湾線ー!!!
歴史を感じる新竹の駅舎を横目に、すごすごとバス乗り場へ。
ロードto清泉温泉 拉亞漢堡で激ウマ朝ご飯に遭遇!_f0172386_14474444.jpg

そしてこのバスがややこしい!
そごうの近くのバスターミナルで待っていると、
このバスは台鉄竹東駅行きのバスだから、清泉温泉に行くなら
竹東のバスターミナルに行くバスじゃないとだめだよ~と教えられる。
つまり、台鉄竹東駅からは清泉温泉行きのバス乗り場まで遠いので
直接乗り場である竹東バスターミナル行きのバスにのりなさいって事らしい。
詳細は地図参照下さいマセ☆
ロードto清泉温泉 拉亞漢堡で激ウマ朝ご飯に遭遇!_f0172386_14453620.jpg

ひぃ~何だか分からないけど、急いでそっちのバスに乗らないと~
新竹駅の今度は反対側へ大慌てで移動。もうバスが来ていて間一髪セ~フ!
急いでいる割にこんなものを撮っていたり。
後に出てくる朝ご飯のお店を予知していたのかな?
ロードto清泉温泉 拉亞漢堡で激ウマ朝ご飯に遭遇!_f0172386_1449242.jpg

そんなこんなで到着した竹東バスターミナル。
例によって親切な台湾のお年寄りにあれこれ教わって一段落。
そういえば朝ごはん食べておかないと。道のりは長いだけにね~。
ロードto清泉温泉 拉亞漢堡で激ウマ朝ご飯に遭遇!_f0172386_14493094.jpg

ターミナルを出てすぐの通りをきょろきょろしていると、
一軒センサーにひっかかったお店がありました。LAGUARDIA拉亞漢堡
ちょっと調べてみたらほかにも店舗がある模様。
ロードto清泉温泉 拉亞漢堡で激ウマ朝ご飯に遭遇!_f0172386_14495554.jpg

ハンバーガーだけではない多彩な品揃え。
漢堡やベーグルも美味しそうだけど
ここはせっかくなので台湾らしく千層蛋餅にしてみよう。それにコーヒー。
まずはコーヒーをひと口。なかなか本格的です。くせもなくマイルドで飲みやすいし。
千層蛋餅は種類がありすぎて目移りする事しばーし!
さんざん迷った挙句、「燻雞蛋餅」をオーダー。
ロードto清泉温泉 拉亞漢堡で激ウマ朝ご飯に遭遇!_f0172386_1450312.jpg

あら~美味しいんでないのーこれ~!!!
蛋餅というのでもっちりしたのを想像してたら、香ばしくて皮がさっくりしています。
中にはふ~んわりした卵焼きがくるる~んと巻かれた状態で、
更に真中には焼き豚の鶏バージョンといった風情のお肉がみっちりと!
燻雞とありますが、燻製の鶏といった意味なのでしょうか・・・
燻製燻製してなくて、お家でお母さんがタレにつけて焼いた感じ。
これは鶏ムネ? でも、パサパサ感とかもそれ程なくて
全部を一緒に食べると、それらが一体となった美味しさが広がります。
ロードto清泉温泉 拉亞漢堡で激ウマ朝ご飯に遭遇!_f0172386_1451983.jpg

そして、私がヒトメ惚れというかひと口惚れしたのが老公オーダーの
「吉士蛋餅~」

味見させて~とひと口食べたら、
蛋餅さくっ!
あっさり塩味の卵焼きがふわぁ~ん、
アクセントのチーズがとろり~ん!!

この渾然一体の味わいが、何だろうーすごく合っていて・・・
うわ~~~美味しい!これは好きだーーー!
本当は取り換えて欲しかった位でしたが、
気配を察したのか老公すごい速さで完食!
せめてもうひと口~(大泣) 今更ですが、もう一個買えば良かった・・・
ロードto清泉温泉 拉亞漢堡で激ウマ朝ご飯に遭遇!_f0172386_1452665.jpg

予想外のおいしい朝ご飯でぼーっとしたまま、
いよいよ清泉温泉へ出発ー!どうやらこれで本当に行けるらしい・・・
いや~ここまで長かったよ色んな意味で。
ロードto清泉温泉 拉亞漢堡で激ウマ朝ご飯に遭遇!_f0172386_14524333.jpg


by cao-mei | 2007-03-18 13:08 | 第7次 台湾旅遊更新
<< ロードto清泉温泉 ようやく乗... ロードto清泉温泉 新竹の運ば... >>