人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2度目は地方へ 第一天 台南の駅舎はまぶしい白さ!

「台北もいいけど、台湾は地方がいいんですよ~」
今となっては、もうどこで誰から言われた言葉なのか覚えていません。
ですが、初めて訪れた時に聞いたこの言葉が忘れられず、
翌年は台鉄を使って台北以外の都市を回って見ようという事になったのです。

空港の最寄は桃園駅ですが、一度有名な「豪華バス」というものに乗りたくて
台中までは、飛んでるワンコが目印の飛狗バス。
社長気分を味わえるふかふかソファーで、アクセスも楽々でした。
台中駅のすぐ近くで止まるし、使い勝手の良さも想像以上。
(これで台湾のバスにはまった人は、他にもいるに違いない・・・)
駅の窓口では緊張の筆談で切符を買い、自強号で台南に向かいます。
2度目は地方へ 第一天 台南の駅舎はまぶしい白さ!_f0172386_11491396.jpg

白亜の駅舎が南国ちっくな台南駅。
この街でどんな事が待ち受けているのか、想像するだけでわくわくして来る・・・!
そんな思いをかきたてる風情が漂っていますね~。
2度目は地方へ 第一天 台南の駅舎はまぶしい白さ!_f0172386_11415950.jpg
 
2連泊したのは「地球の歩き方」に載っていた光華ホテル。
台南駅からは歩いてすぐ。乗り鉄旅派には嬉しい限りの立地条件でお値段もマル。
また受付の小姐は英語を話すので、やりとりも気楽でした。

早速「今夜は夜市に行きたいんだけど・・・」と言うと、
がさがさとカレンダーを広げて「今夜は花園夜市の日ね!行き方は・・・」
おもむろに何やらメモを書き始めました。
「ちょっと遠いからタクシーで行ってください。運転手さんにはこれを見せればOK」
で、なんの苦労もなく夜市に到着。
小姐、あなたのGJに熱くお礼を言わせてー!

立ち並ぶ食べ物の屋台や射的、輪投げなどのゲームに熱くなる人々・・・
南国は夜市も人もアツイ!
圧倒されまくって初日の夜も更けていきました。
2度目は地方へ 第一天 台南の駅舎はまぶしい白さ!_f0172386_11443620.jpg


by cao-mei | 2003-12-07 22:12 | 第2次 台湾旅遊未完
<< 3度目は女2人旅 第一天 初日... 2度目は地方へ >>