人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

集集線乗り鉄レポ-1

乗り鉄パラダイス台湾には、島をぐるりと一周する幹線のほかに
平渓線内湾線阿里山鉄道といった、いくつかの個性的な「盲腸線」があります。

盲腸線:起点・終点のどちらかが行き止まりとなっている ローカル線-Wikipediaより
集集線乗り鉄レポ-1_f0172386_23444519.jpg

二水という場所からの分岐と言う事もあって
一番後回しになった感のある盲腸線が「集集線」
東埔温泉へのアプローチでようやく乗車がかないました。
集集線乗り鉄レポ-1_f0172386_23425297.jpg

電車の乗車は、宿泊地だった彰化を出発地に~台中~二水より集集線に入り、
集集線乗り鉄レポ-1_f0172386_2340396.jpg

終点車埕まで行き~水里~集集~二水から新烏日までの
台鉄途中下車のレポをちょっとUPしてみようと思います。
集集線乗り鉄レポ-1_f0172386_23421327.jpg


by cao-mei | 2011-01-16 00:09 | 第9次 台湾旅遊
<< 台湾からマンゴーさまがおいでに... 台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・... >>