人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!

道路沿いにホテルや旅館が立ち並ぶ東埔の温泉街では、
台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!_f0172386_2142232.jpg

外湯のはしごも楽しめます。という事でトレッキング後のひとっ風呂は。。。
台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!_f0172386_21423015.jpg

ちょっと高級感漂う「沙里仙」で立ち寄り湯してみました!
台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!_f0172386_21445962.jpg

露天へのエントランスは「女の湯」と
    「の」
をわざわざ入れてしまうあたり、日式を強く意識している模様。
入浴前には体洗ってね♪の注意書きも日本式の入浴スタイル=裸でって事よね~
台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!_f0172386_2146425.jpg

こちらのゴージャスな石組みの露天ですが。。。
(ちなみに「沙里仙」さんでは個人風呂も完備してました。)
台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!_f0172386_21441527.jpg

無色透明の炭酸泉でお湯の温度がかなり高い!(=熱い)
この日は夕方でしかも外気温が低かったのでまあそこそこ浸かってられたかな。。。
くは~~効きますよ~~~このお湯ーーー!!
台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!_f0172386_21442692.jpg

夕飯は温泉街に食堂があり中で食事も可能です。
お部屋でのんびり派には外帯がオススメ。
台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!_f0172386_22251799.jpg

このあたりはキノコの名産地と思われ、肉厚シイタメの唐揚げが絶品!
台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!_f0172386_22274098.jpg

ちょっと歯ごたえのある金針菜のスープも、あっさり風味で体が暖まる~~
(東埔温泉は山中なので、初夏でも夜は冷えるのです)
台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!_f0172386_222882.jpg

「東光大飯店」では夕飯無しの宿泊でお願いしてたので、
集集線の沿線で購入した桶弁当と、
台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!_f0172386_1345415.jpg

水里で目に付いて外帯した「ガチョウ照り焼き」をメインに部屋食です。
台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!_f0172386_1322423.jpg
 
食後は、初夏だったのでとろける甘さとジューシーさが真骨頂の「土マンゴー」
食べた後歯にはさまる繊維が無ければなお良し!デートには向かない系だね~
台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉で外湯へー!_f0172386_133648.jpg


by cao-mei | 2011-01-14 22:48 | 第9次 台湾旅遊
<< 集集線乗り鉄レポ-1 台湾名湯めぐり 秘湯・東甫温泉... >>