人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾の名湯めぐり 新北投温泉 

温泉の単発記事をUPし出してから、アクセス数がじわりと上がりました!
台湾の温泉がそれだけ注目されているという事でしょうかね~
いちファンとしてもなんだか嬉しくなってしまいました。
気を良くしたところで今回も温泉ネタいってみようと思いま~す♪

さて台湾に良い温泉数々あれど、台北から手軽に行ける良い温泉は?と聞かれたら、
真っ先に上げられるのが「新北投温泉」ではないでしょうか。

MRT淡水線で楽々アクセス出来る温泉地は、旅行者にとっても身近な温泉地。
台湾の名湯めぐり 新北投温泉 _f0172386_23195497.jpg

士林夜市と組み合わせるのも効率的で良いですよね!
台湾の名湯めぐり 新北投温泉 _f0172386_23204216.jpg

日本からの進出で注目を集めている、「加賀屋」さんからも近い「水美温泉会館」
新北投駅からも徒歩で楽々行ける圏内です。
台湾の名湯めぐり 新北投温泉 _f0172386_2320195.jpg

こちらでは、贅沢にザーザーかけ流されている広い内湯が楽しめます。
強い硫黄泉のイメージがある新北投温泉ですが、
このお湯はそこまで強烈ではなく入りやすいお湯でした!!
歩き回って疲れが溜まっていたのが、かなり楽になりましたよー。
台湾の名湯めぐり 新北投温泉 _f0172386_2320374.jpg

で、こちらショウ・ルオとバービー・スーのドラマ
『ホントの恋の見つけかた』でもおなじみ「春天酒店」
坂の上に位置してますが、MRT新北投駅からは便利な送迎バスもあってひと安心!
台湾の名湯めぐり 新北投温泉 _f0172386_23211994.jpg

水着着用の日帰り温泉エリアはリッチ&優雅な雰囲気にひたれます。
お風呂の種類も豊富なので、時間をとってのんびり訪れたい場所。
ちなみにこの露天エリアは水着での入浴です。日式じゃないのがちと残念!
台湾の名湯めぐり 新北投温泉 _f0172386_2321264.jpg

お風呂の種類も豊富なので、時間をとってのんびり訪れたい場所です。
「水美」のお湯がしゃきっと系なら、こっちはゆるゆる系とでも言いますか超癒される!
いやぁ~極楽ゴクラク~~~
台湾の名湯めぐり 新北投温泉 _f0172386_23212328.jpg

台北の市街を一望する露天風呂のロケーション。気持ち良いの一言につきます!
お湯が良いのはもちろんですが、お風呂に入ってるときに吹き抜ける風が、
ほーんと心地良いんですよ~~~!
台湾の名湯めぐり 新北投温泉 _f0172386_23214883.jpg


by cao-mei | 2011-01-08 00:15 | 第9次 台湾旅遊
<< 台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯... 2011 新年のごあいさつ ~... >>