人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」

マンゴー大福やらおでんやらで肝心の目的地を忘れそうな勢いですが、
高鉄台南~高雄と移動して向ったのはある意味リベンジ的なこちらっっ。
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_14525526.jpg

鮪のシーズンに再訪出来てラッキー!
前回さんざん痛い目にあったおかげで行き方はばっちりさっ☆とばかりに
今回はMRTで高雄空港までサクサク移動~♪(´ε` )
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_14525943.jpg

あとは墾丁行きバスで東港まで~
さすがに2度目は楽勝楽勝ーーー!!
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_1453462.jpg

と、超お気楽モードでいたらば、あららそこはさすが台湾~~~
アクシデントは忘れた頃に!!ですよう( ̄_ ̄ i) 
なぜかバスに乗った途端、運ちゃんガーーーっとまくしたてるじゃあーりませんかー
どうもこのバスは東港まで行かなくてどーたらこーたら。。。らしいのですが。。。(意訳)
「墾丁」行きバスはこの乗り場で間違いないハズなので
頭の中が???で一杯になる私たち。
やれやれモード ┐(  ̄ー ̄)┌の運ちゃん、
「とにかくこのバスに乗れ」と。。。(最後まで意訳)
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_1453796.jpg

久々の心細さを覚えつつ暫く乗車、
バスが止まったのは「林園」という所の路肩。
本当に東港に着けるのか?と思い始めた頃、ちょろちょろマイクロバス登場!
どうやらこれに乗り換える模様。え~~~い、もうどうにでもなれーーー!!
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_1455975.jpg

開き直って乗ったバスが、大きな橋に差し掛かってようやく事態がのみこめました!
88水害で橋が壊れてしまい、仮の橋は狭くて高さ制限が!
従来の大型バスは通行できなくなっていたんですねー!
改めて水害の酷さをひしひしと感じました。
(2010年の情報なので現在は変わっている可能性があります)
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_14531076.jpg

橋を渡り終えた所でマイクロバスが止まったものの、
ここが更に不安倍増!
ガ―(;゚д゚)ン !! な~~~~んにもないんですよ「五房」という場所~
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_14532739.jpg

とりあえず
「待て」と言われて素直に待~~~ったあ~~~♪(古!)とひとまずステイ。
敷地内には食堂があり中では大宴会?という騒ぎを聞きつつ
なんかもーこっちに混ざって今日は終了でいいやーな気分になりつつ待ってたら、
よーやく「墾丁」の文字が燦然と輝くバスが来ましたっ!!
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_14533150.jpg

ヨカッター(≧∇≦) 
これでやっと東港へ直行だーーー!
見覚えのある「豚もおだてりゃ鮪に上る」像が見えた時は、安心感でぐったり。。。
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_14553272.jpg

東港に着いた時は心身共に疲れ果て、移動はタクシーにしよ♪と探したものの。。。
「会いたいときにあなたはいない・・・」がお約束のローカルタクシー。
ハイ、・・・今回もまた歩きました・爆
もしかしたら、東港には簡単にたどり着けないシステムになってます?

で、ここまできたら自信を持って「オレに任せろ状態」です。
好久不見~~~例の「訳わかんな~い看板ちゃん」はまだあったのねえ。。。
又会えて嬉しいよー!
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_14555744.jpg

お土産やさんで噂の桜エビアイスを見つけたりと、それなりに楽しみながら歩くものの
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_1456080.jpg

途中で寄ったフェリー乗り場のトイレは激混み!
お久しぶり~~~の華僑市場も
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_14561029.jpg

鮪のシーズン真っ盛りの日曜日で想像通りの激混み!
んーーーー。これは何かの罰ゲームかしらー???
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_15142257.jpg
 
黒輪屋台の行列が無くなった頃、やっとの思いですり身揚げを外帯し、
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_14563591.jpg

前回に負けず劣らずへろへろモードでたどり着いた食堂では、
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_158839.jpg

うっぷんをはらすかのように海鮮フェス開催です!
待ったかいがありました!名物に旨いものアリ!鮪の揚げたの「黒輪」
海鮮の時はとにかくいっとけ!の蛤湯
野菜?山菜?ま・好きだからどっちでもいいやタニワタリ炒め
ちょっとは他の料理法もと一応思うのだけど、やっぱりアサリのバジル炒め
これこれ!食べたかったのよ~~~んの「桜海老チャーハン」
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_1585871.jpg

こんなに大苦戦した割に、今回も「本じゃない鮪」の刺身・笑
ただ鮮度はすばらしくて、脂も味もさわやかな感じで飽きが来ない系のおいしさ。
何といっても100元ですからねぇ~これはこれでありだな、と・笑
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_1582893.jpg

お土産には抜け目なく潤餅と
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_14564382.jpg

市場で桜海老と
センサーが大当たりの露天でマンゴーとライチの購入は忘れず、
(ここの果物たちデラうまかった~)
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_1593419.jpg

今日のファイナルデスティネーション「四重渓温泉」を目指します。
はあーまだまだ遠い。。。(´Д`;) 
そして出鼻をくじかれそうなゆるさに脱力。。。
い・・・板って・・・
しかもマジックで殴り書きって。。。orz 
東港、期待通り今回も色々とやってくれただよ (* ̄m ̄)ぷぷぷ  
台湾最南端温泉旅 第四天 またもや遠かった 「東港」_f0172386_1595296.jpg


by cao-mei | 2010-05-30 14:27 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第四天 四重... 台湾最南端温泉旅 第四天 新化... >>