人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見

フィギュアスケートの四大陸選手権も終わりましたねー (´ ▽`).。o♪
昨年の今頃、ちょうど台北の巨蛋で応援してたのがつい昨日のようだ~~
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_0525575.jpg

男子は大ちゃんが優勝。女子は美姫ちゃん、真央ちゃん、未来ちゃんと
国は違えど日本人が表彰台を独占!!っていうファンには最高の結果だったのよね…
真央ちゃん、2012年コロラドの四大陸では惜しくも2位だったけど、
台北で見たのと同じようにうっとりする「愛の夢」でした!
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_0483182.jpg

さて、嘉義から関子嶺温泉に向った私たち。
温泉レポグルメレポで書いたような
楽しい温泉旅を終え、いよいよ老公が帰国の日です。

フライトの関係で嘉義行きバスの時間が早かったので、
宿の朝ごはんは泣く泣くパス。。。(´・ω・`)
コンビニおにぎりのみでさくっと終了し
めずらしく余裕をもってバスに乗りました!>やれば出来る子っ ( ̄▽+ ̄*)
したらこのバスが早朝から大人気でねー!この後も更にお客さんが続々と~
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_14165180.jpg

一時間あまりの乗車で嘉義に着き、
おにぎりだけじゃ寂し過ぎるからどこかでゆっくり朝ごはん!
と期待したものの、町はまだお店がやっておらず。。。以外と朝はのんびりなのねー!
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_14161145.jpg

とりあえず行李房で昨日預けた荷物を引き取り、
(温泉には1泊だけの身軽な荷物で出かけたので)
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_14183372.jpg

なんかもう色々満足したし
さっさと嘉義からおさらばえ~しようかー!という流れになりました。
ところが!駅の左手から免費バス乗り場へ向おうとしたら、
この道がまあ分かりにくいったら!
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_14194695.jpg

ようやく駅裏への高架橋を見つけて渡り、
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_14195581.jpg

建設中の後駅も回り込み、(しつこいようですが2010年のお話で~す)
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_14203813.jpg

さらにこの建物を過ぎたその先の道路沿いにバス停があるのを発見!
時間があるのでお茶したかったのに、この場所笑っちゃうくらい何もな~い!
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_1421206.jpg

なのでおとなしくバスに乗り、
これまたな~~~んにもナイ道路を快調に飛ばし早々と新幹線の駅に到着っ。
そんななんにもないところにぽっつりある高鉄嘉義駅のセブンイレブンでー!
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_14222676.jpg

突然の嬉しすぎる大発見っっ!!
ずーっと会いたかった台南のプリン、

       「依蕾特布丁」


安平まで買いに行くのがハードル高いわ、ハイライフで売ってる情報に
何度もトライして振られるわでほとんどあきらめモードだったのに、
まさかの遭遇はものすごいラッキー!   (↓プレーン&マンゴー8個いり)
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_14233492.jpg

台北行きの新幹線の中で大試食会の開催にもなるってもんです
最初はプレーンから。ツヤツヤで滑らかな表面。
スプーンを入れる手が緊張する~~~
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_14252320.jpg

で、食べすすめると容器の底からカラメルがどどどーっと!
カラメル好きには嬉しすぎるほどの湧出量~(^ε^) 
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_14253572.jpg

こちらはマンゴー。
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_1426878.jpg

これまたマンゴーソースどっさり!~~~~うーまーい~~~~~
やわらかめのプリン自体が濃厚すぎないので、
フルーティーなソースがからんで美味しさが引き立つ感じです。
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_1426199.jpg

プリンに心を奪われているうちに、早くも新幹線は桃園に着いちゃいました。
空港へ向う老公とはここでおさらばえ~~となりました。

嘉義駅で託したお土産と残りのプリン、日本宅配よろしくー♪ <キィヽ(`Д´)ノ←老公
台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄嘉義で依蕾特布丁を発見_f0172386_14263596.jpg


by cao-mei | 2010-06-01 10:36 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第六天 板橋... 台湾最南端温泉旅 第五天 関仔... >>