人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉

バスの終点は南投県の山あいにある「東甫温泉」
かつて「トンボ温泉」という名前で親しまれていた
台湾の秘湯好きにとって訪れてみたい温泉のひとつです。
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_22464620.jpg

訪れた時(3月)にはあちこちで桜の花もみられ
「桃源郷の秘湯」といった趣でした。
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_1626079.jpg

東甫温泉への入り口集集線の水里駅から
バスで山道をおよそ1時間以上の道のり。
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_17114772.jpg

東甫温泉のシンボル、大きなつり橋。
渡って下を見たらけっこうな深さの渓谷。高所恐怖症の方ならビビっちゃうかもー
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_2354830.jpg

この温泉、玉山の登山口近くなので眺めが素晴らしく良い!!
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_17113640.jpg

お宿は台湾の巨匠ことK氏にインスパイアされ「東光大飯店」に飛び込みで。
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_16165971.jpg

お部屋を見せてもらった所、清潔で広さも合格♪
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_22391896.jpg

部屋のお風呂も、「もれなく温泉」な台湾風!あーステキ過ぎる・・・お家にも欲しい!
これでツイン1泊朝食付き1400元!お泊り即決するしかないっしょー!
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_1642912.jpg

唯一のネックは、東光大飯店の露天。なんとこの急坂を下った先にあるらしい!!
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_218230.jpg

道々桜がキレイです~~~
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_16434100.jpg

と気を紛らわせて見ましたが、下るという事は当然帰りはここを登るわけで。。。
うっかり振り返ったらこの急斜面。。。えーい今その事は考えまい!!
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_2193937.jpg

咲き誇るブーゲンビリアに迎えられた先に出現したのが
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_21114798.jpg

プール?いや温泉でした!ここには「風情」という言葉は無いのかーーー!?
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_16355685.jpg

と思ったら、あらら風情担当はこちらでしたね!
くせの無い良いお湯。しかも適温。急坂を差し引いても余りあるという感じです。
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_16343623.jpg

朝食も台湾風ヘルシーなオカズの品数が豊富。
味も悪くなく、おかゆのお供にぴったり!!
お部屋で朝風呂の後の「おかゆ」まさにこれぞ湯治ですよ湯治ー!
ここに1週間も滞在したら、体調が良くなりそうだなぁ・・・
台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯・東甫温泉_f0172386_16433079.jpg


by cao-mei | 2011-01-10 23:00 | 第9次 台湾旅遊
<< 台湾名湯めぐり 秘湯・東甫温泉... 台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯... >>