人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇

旅の3日目。前日に動き回ったせいか早くも朝からお疲れモードでした(´・ω・`)
最近はこればっかりの「冷泡茶」と昨日買ったお菓子で軽く朝食。
バスに乗って(46だったような?汗)
台北バスマスタ~さまにレクチャー頂いた「民生重慶路口」で下車。
どんどん再開発されててビックリ!!の迪化街までは本当に近い!\(^∇^)/ 
台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇_f0172386_1944770.jpg

このルート、アクセス楽ですね~!ナイスな情報ありがとうございました!
台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇_f0172386_1951464.jpg

恒例の乾物街買出しをほぼ1軒のお店で済ませ
まだまだがんばっているオールド台北な建物にエールを送りo(>▽<)o 
台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇_f0172386_1953822.jpg

最後に「こちら~さん」お勧めの永楽市場の油飯外帯をもくろみましたが。。。

オーマイガーーっ!なんとまさかのお休み!

これが悪夢の始まりだったとは・・・ガ―(;゚д゚)ン !! 
実は新幹線で合流する老公への手土産に・・・だったので 
台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇_f0172386_196183.jpg

代替をどうしたものか。。。古早味豆花でひとり作戦会議を開きました。

・・・芒果冰が食べたかったとも言いますが。


ふわっとした氷のきめ細かさと、上品な甘さのマンゴー&シロップの
トータルパッケージ度が高い!美味しさに代替案もまとまりました!
台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇_f0172386_1962688.jpg

とりあえずホテルをチェックアウトし、
夫担当の自宅に宅配してもらう用荷物
(ナッツとか乾物・ジャム・本・お茶・砂糖&塩・CDなどお土産のたぐい)
をピックアップし、もうひとつのスーツケースはホテルに預かってもらう作戦。
あとはタクシーで代替案の徳恵鵝肉に向うだけ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  が、ここで再度のお休みキターーーーー(ノДT)
・・・え~っと、これは何かの罰ゲーム???

ボーゼンとしてしまい証拠写真とるのも忘れる始末
ここの近所には「これ」というお店が思い浮かばないのよね・・・
ちなみに姉妹店の33ナントカ(調べる気ナシ)もお休みでした。。。。。(_ _。)
もしや社員旅行だったのかなーーー?
黄記の開店を待っていたら、予定の新幹線には間に合わない。。。
本来ならここで軽く麺でも。。。。の思惑が崩れ去ったのも痛すぎだわ~!
朝からお菓子とカキ氷だけのため空腹も限界だったのでー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   

降り出した雨の中、
キャリーをひきながらすきっ腹でよろよろ向った先は
The ワンパターンの「馬偕水餃子」
期待を裏切らない美味しさと安さに惚れ直しましたっっ(≡^∇^≡)
台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇_f0172386_1971884.jpg

血糖値が上がると頭も回り始めるもので
「あそこなら何かあるかも!」と
一縷の望みをかけて双連市場へ向い。。。
つまみになりそうな「蒸し鶏」をやっとの事でゲーーット!
まさかこれほどおつまみ探しに苦戦するとは。。。(^▽^;) 
台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇_f0172386_198684.jpg

そこからは台北駅へ急ぎました!本当に急いでくれたのはタクシーの運ちゃんでしたが
13:30発の新幹線、間に合ったーーー!
台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇_f0172386_1911563.jpg

おまえもすっかりくたびれちまって・・・(´Д`;)
て言うか
誰かヨゴレを拭いてあげてーーー(涙)
台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇_f0172386_19153696.jpg

感傷にひたっている間も無いため、そそくさと指定席に乗車。
席に着くなり夫に送ったメールは
「切符は自主取得で443号に乗ってね」
・・・ようやくここまで独り立ちしてくれた!!とニンマリ v( ̄∀ ̄)
台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇_f0172386_19133886.jpg

ちなみに指定区間は台北→桃園間。
もう駅で降りて待ち合わせさえすることも無く
合流は私が乗った車両で(爆)
最初の頃は感動だった合流も
「あっ、お疲れ~」ノリで済ませて自由席へ移動です。
桃園~台南の車内では「各自で」のしばし歓談=「我おやつタイム」
台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇_f0172386_19143274.jpg

「老公啤酒(ビール)タイム」って、どんだけフリーダムなんだかー!
でもね、これゲットするのとってもとっても大変だったのよ~~~(><;)(><;)(><;)
(一応アピールはしてみる)
台湾最南端温泉旅 第三天 台湾トラップそれは臨時休暇_f0172386_1982422.jpg


by cao-mei | 2010-05-29 09:15 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第三天 台南... 台湾最南端温泉旅 第二天 老友... >>