人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化

4日目の朝、イベントも終わり
こちらのワンコ顔負けに、”お疲れモード”な老師・・・ (゜д゜;) 
老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化_f0172386_22285038.jpg

元気も食欲も無さ気でちょっと心配だよ。
「(お土産の)マンゴー大福なら食べれるかも・・・
でも、もう少しゆっくりするから、一人で買い物行ってもらっていい?」
の声に、ちと安心しつつ出かけました。
老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化_f0172386_13263594.jpg

とりあえず中山市場→双連とバス移動し、
9時~開店の「馬階水餃」にて
老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化_f0172386_13305698.jpg

水餃子&酸辣湯の朝食です。う~~~ん、相変わらず高水準っっ (≡^∇^≡) 
老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化_f0172386_13292835.jpg

食後の行き先は定番の買い付け先「迪化街」
老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化_f0172386_1327668.jpg

バスで双連→修女中、あとは徒歩で移動し、
「バイヤーか!」と自分につっこみたくなる量のナッツその他を
これまた「カツマーか!」という無駄の無い動きでサクサク購入しました。
買い物後の達成感のスゴサったらーーー(笑)
老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化_f0172386_13284548.jpg

荷物を置きにホテルに戻ったら、老子、元気が出て来たみたいで良かったー♪
チェックアウトして、飯店に荷物を預け九イ分観光へいざ出発!
老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化_f0172386_2230255.jpg

バス停に向かう道中では、
看板の充実っぷりに涙が止まらなくなる位大笑い~~~(≧∇≦)
スナぐ・・・スナぐってーーー!!!
間違ってる上に「ぐ」だけ中途半端にひ・ひらがなーーー!
しかも看板2つともだよーー!!
老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化_f0172386_22324795.jpg

あ~~~笑い過ぎておなか痛いーー!!
という所に惜しい看板発見っ!「ツ」は大きくなくっていいのよ~~~( ´艸`) 
「スナシク」と書かれるよりはマシという事で了解!(妙に上から目線ー)
老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化_f0172386_22331616.jpg

そうそう君のが正解!!
なのに、「ツ」が心なしか自信なさげなのは何故なんだーーーと又爆笑!
(この頃にはもう正解かどうかどーでも良くなっている私たち)
老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化_f0172386_22334878.jpg

笑いの提供をありがとう!林森北路~~私も君が大「スキ」だぁー!!
うーむ・・・にしてもな~んて直球勝負なネーミングなんだろ~(///∇//)
老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化_f0172386_22342873.jpg

この頃にはすっかりいつもの元気な老子、
バスに乗る前に7-11でがっつりジェリー関連の新聞を大人買い(爆)
あまりの重さにいらないページがお荷物と化し、後々捨て場所にプチ苦戦。
風光明媚な展望台近く↓でようやく処分に成功してたのは内緒(* ̄m ̄)
老師ーちゃんと初夏台北 第四天 迪化街でカツマー化_f0172386_22353987.jpg


by cao-mei | 2009-06-22 10:17 | 第10次 台湾旅遊
<< 老師ーちゃんと初夏台北 第四天... 老師ーちゃんと初夏台北 第三天... >>