ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


蘇打緑、ライブはどんだけイイのかと言うと・・・

蘇打緑の曲はほんとうにどれも心地よいものばかりで、
中でもla・mamaのライブで購入したアルバム
「無與倫比的美麗」は今やヘビロテとなっております。
この間などは、通勤時i-Podであまりにコ夢中に聞きすぎて
家の鍵を落としたのにも気がつかなかったという始末・・・
(後日、乗換駅で無事に見つかりましたが)


「相信」(ライブのアンコールでショートバージョンを演奏してくれましたね)

が、ウワサ通り蘇打緑はライブがイイ!
どの位いいのか?と言う説明をあれこれ書くよりも、
これを見てもらった方が伝わるだろうと思われる画像がありましたので
興味がある方はひたっちゃって下さい~

(以下 週日狂熱夜 : 週日音樂祭より)

「無與倫比的美麗」(1:34位から)


「我只在呼你」
日本では「時の流れに身をまかせ」として有名ですよね。


今更ですが、このユニセックスな歌声のボーカルは
「男子」なんですよ~奥さんっ!
・・・何をかくそう私も最初は女子だと思っていた・・・
なんというか、小動物系なかわいさを感じます。
例えて言えば・・・例えて言えば・・・ナキウサギ・・・とか?

意外な事に喋らせるとオモシロさ爆発だったりするのもツボ。
(ライブでも、誰かが教えたのか、自発的に覚えたのか謎ですが
「キョニュウ~」「スケベー」「チカン~」などなど放送禁止もどきを連発。
ウケまくってました→客も本人も)

「頻率」


「小情歌」
臨場感があると、こうも違うのか~とビックリ!アカペラバージョンも最高です。


「這天」
アンコールで歌詞を忘れる青峰クン。そんな時でもさらりとかわすあたりが自然体です。


せっかくなので小巨蛋での「這天」感動バージョンも!
・・・にしてもそのメイクは一体!? ドアに目ぇぶつけちゃってさー系?
・・・やはり不思議ちゃんかもしれないよ青峰クン・・・

[PR]

by cao-mei | 2008-10-19 22:05 | 在東京我想台湾

蘇打緑ライブ後にひとり打ち上げ

めったな事では行く気になれない渋谷。
そこにあるライブハウス、la・mamaで年がいも無く?オールスタンディングのライブ。
もうどうなる事かとドキドキしながら向かいました。
が、行って本当に良かった!
台湾で旬のバンド、凄すぎですっ!

のびがあって変幻自在の青峯クンのボーカルも最高!!
まるで楽器のように歌を奏でていく感じで
スローな曲でもアップテンポの曲でも、
更に低音でも高温でも全然音をはずさない。
途中までアカペラの小情歌は伴奏無しでもお腹一杯の素晴らしさ。
バックの演奏も、それだけで十分アリでしょ~な上手さでものすごい迫力!!
素晴らしいパフォーマンスにぐぐーーっと引き込まれ、あっと言う間の二時間半でした。
c0110550_2216358.jpg


絶対また日本で、それももっと大きな会場でコンサート開いて欲しい!
蘇打緑がすごく近い今日の会場も悪くないけど、
300人余りの観客だけで楽しむにはあまりにももったいなさすぎる。
武道館でも全然OKなのではー
君達の歌になら12000円でも惜しくないくらいだと本気で思った!(爆)

・・・これは次回の訪台は彼らのイベント絡みになりそうな予感大です!
ブラボー蘇打緑!!そしてありがとうソーダグリーン!!!
[PR]

by cao-mei | 2008-10-18 23:29 | 在東京我想台湾

F4コンサート

武道館初日に参戦して参りました。
f0172386_18314382.jpg

F4迷(ファン)の中国語の老師Sちゃんのお陰で、
2階席2列目(1列目は立ち見NGなので実質一番前)
という、ステージ全体が俯瞰できる非常に良い席でコンサートを満喫。
Sちゃん真感謝~

で、簡単ですが感想などをちょこっと・・・
f0172386_2350239.jpg

★ばねーす:顔、ちっちゃ!!
★旭:おおー!すー・いーほわだー!
★仔仔:髪の青いセクシー部長!?
★孝天:・・・・・たのむ!やせて栗~~~(´д`)

見た目だけの感想っていうのもどうなのか?
ええ、一応歌もちゃんと聞いて参りましたわよ~~
★ばねーす:ノリノリでちょっとだけ歌った青山テルマ、ナイス!
★旭:途中まで仔仔に歌われてしまった曲、全部旭で聴きたかったよー
★仔仔:○崎○の名曲をほぼ完璧に熱唱!これには参りました!!好聴了~
★孝天:やはり歌はとーってもウマかったっ!だからたのむやせて栗~~~

F4迷でもないのにほとんど勢いで参加してしまいましたが、
まるでお祭りのようでとても楽しかった!
ですが、チケット代(約3400元くらいか?)を考えるとたぶん最初で最後・・・?
だってこの値段でla・mamaの蘇打緑のライブに4回いけるんだもん・・・(爆)
[PR]

by cao-mei | 2008-10-07 18:31 | 在東京我想台湾