ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013年 03月 26日 ( 1 )


旅はトラブルの初夏旅 第一天 冰讚の好好吃な芒果雪花冰 

移動している間、遂に本格的なスコールになってしまった。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
上からは滝のような雨、道路はまるで濁流ですよー!
そんな悪条件でもタクシーはさくっと迪化街に到着。さっすがあー
f0172386_2315344.jpg

街のお花達だけは雨だー♪ってイキイキしてるねえ(´ ▽`).
f0172386_23541517.jpg

同じ考えのジモティで混み混みのハイライフで雨宿りしてタイミングを伺い、
多少降りが弱まった隙にお馴染みのお店に突撃して買い出し完了ー (v^ー゜) 
f0172386_23532710.jpg

ところで迪化街、来る度今どきなお店増えてるな~~
何だかコバラヘッターだしいつもだと甜味いっちゃう所ですが、
近くにあの名店が控えてるのでここは次回の課題にしましょ。
f0172386_2354874.jpg

さてその名店=佳興。まーすっかり小奇麗になっちゃって~~~\(゜□゜)/
f0172386_23541757.jpg

相変わらず魚丸&乾麺の美味クオリティはキープされていて、
f0172386_23542394.jpg

大雨で全身濡れ鼠になってしまい、やさぐれていた気持ちもどこへやら。
癒されまくったーほんっと感謝(^ε^) 
f0172386_2354203.jpg

小降りになった中をタクシーでホテルまで。
お茶など入れてちょっと小休憩。ふうううう生き返った~┐(  ̄ー ̄)┌ 
おじ様御用達のビジホながら、宿が街中なのは本当に助かります!
f0172386_23542643.jpg

体力ゲージが上がったので、買い出し第2段へ出ー発!!(まだまだ行きます・笑)
老公カラダファクトリーで予約を取り、その足で大同公司までバス移動。
中山北路を北上のバスはバンバン来るので、近くに行く時は
番号&行き先ちゃんと見ないで乗ってるような。。。?σ(^▽^;) 
さすがにボディにある停留所の並びはチェックしてますが・爆
f0172386_0284938.jpg

お馴染み勝立、ワトソンズ、頂好でお茶や調味料を仕入れ、
更に歩いて快炒の鮮定味へ。 
賑やか&リーズナブルで美味しくて、
またまた良店との出会いに気を良くしてバス森林北路(一)まで戻ります。
褒めてる割に写真が無いのは、さっきホテルにカメラ忘れて来たからなのですorz
宿に買い出しの荷物置いたら今夜最後の活動に。えっ!まだ出かけるのーーー??
ハイ!老公は予約時間なのでカラダファクトリーで整体。
草苺は近くのお店でお茶を買い込み、更にバス&徒歩で本日最後のミッションへ。
f0172386_23543451.jpg

お茶を買いにという割りに
お菓子の写真しか無いっていうのもどうなのか。。。( ̄_ ̄ i)
f0172386_23543015.jpg

四季春の春茶は買ったんですよ~。しかも今回はまさかのお菓子の購入無し!!
えーーー珍しいーーーー!!!自分が一番驚くわ~~~!!(゚ロ゚屮)屮
で、最後のミッションは双連の冰讚でマンゴー冰を食すというもので。
(さすがに帰りはタクりました・爆)
f0172386_23544290.jpg

多くの台湾迷さんが大絶賛のお店、季節営業という事もあって
よーやく訪問がかないましたー!うれしい~~~
ポップな内装で入りやすい所がこれまた嬉しい限り。
f0172386_23544627.jpg

ご対面したふわっふわの芒果雪花冰。マンゴーの量がほとんど特盛り状態(はあと)
熟れ熟れジューシーな果肉がどーーーっさりの所へ練乳と雪花冰。
鉄板すぎでしょう。これが美味しくないわけが無い!
どれどれーとひと口。。。

o(≧∇≦)o o(≧∇≦)o   

f0172386_23544838.jpg

あなたに足りないものなんて一ミリも無いわっっ!!ていうレベルの完璧さでしたー
しかもお値段おどろきの90元!日本円で約270円!!!
おそるべし冰讚CP!!!(((( ;°Д°))))   ↓だいたい実物大・・・くらいかな?
f0172386_23545163.jpg

まあこんな感じの第一日めだけど、どうみてもこれ2日分くらい濃い~よね~~
どうりでえっらい疲れたわけだ。。。
[PR]

by cao-mei | 2013-03-26 00:54 | 第15次 台湾旅遊