ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 11月 28日 ( 1 )


偶然から「旅は道連れ」5度目旅 第四天 買出しラブ♪

最終日はフライトの時間によってパターンが変わるのですが、
お昼過ぎの出発だと朝ごはんの後にちょっと買い物→昼食も可能。

今回は友春ホテルの送迎サービスを利用して、迪化街で最後の買い出です。
このサービスは本当に助かりました!
f0172386_12302742.jpg

毎回買うものはほぼ決まっていて、
カラスミ・ピスタチオ・松の実・蓮子の甘納豆(豆じゃないので変ですが)などなど・・・
f0172386_17492020.jpg

お店によって値段やお味が違うので、メモを片手に行ったり来たり。
納得のいく買い物をしようと思うと以外と時間がかかるので、
ここだけはできるだけ余裕を持って来るようにしています。

お昼前にホテルをチェックアウトしたら、荷物も一緒にタクシー移動。
円山大飯店金龍庁で飲茶ランチです。
レストラン利用という大義名分?で、
フロントの一時荷物預かりが利用出来たのはありがたかった! 

更にホテルの玄関前まで来る「空港行きバス」があるので、
バスの時間まではゆっくりお食事が出来るという、嬉しい一石二鳥状態!
混雑する前に入ったので、サクサクとお料理が運ばれて来ます。

透け具合がたまらない「エビ入り蒸し餃子」
ぷりぷりとした海老がたまりません~
こっくりとした豆鼓排骨は味がしみしみです♪
f0172386_1226186.jpg

からりと揚がった蝦の湯葉巻き揚げ、パリパリした食感でおいしい!!
f0172386_12261452.jpg

イカとエビの揚げ餃子もアツアツなのが嬉しい。
f0172386_12262464.jpg

海老と韮の蒸し餃子や
f0172386_12263336.jpg

鮑入り餃子のスープ仕立てなどかなり海鮮物に偏っていますが、
全体的に味付けは上品な印象。
大きな窓から台北の町を見下ろしてのお食事は、
ちょっとした贅沢気分を味わえます。
f0172386_122738.jpg

シメのデザートはあっさり目のマンゴープリン。
お腹一杯でもホテルのまん前からバスに乗れる気楽さに、
多少食べ過ぎても平気平気!?
帰国前のお食事で利用するのは案外いいかも、と思いました。
f0172386_12271047.jpg

[PR]

by cao-mei | 2005-11-28 11:46 | 第5次 台湾旅遊