人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で

南部最後の夜。
ホテルからタクシーで向かったのは花園夜市。
初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で_f0172386_10214048.jpg

ここに来たのは5年ぶりですが、
前回も人・人・人に圧倒されまくり、今回もやっぱりすごい賑わいでした。
初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で_f0172386_1022647.jpg

たっくさんの屋台の中で、さっそく目に飛び込んで来たのが「エリンギの唐揚げ店」
でもねーこのイラストがエリンギというのはさすがに強引でしょー。
・・・どこからどう見ても毒キノコ(笑)
初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で_f0172386_10222873.jpg

内湾で衝撃的なエリンギとの出会いをしてからというもの、
もう台湾の唐揚げ=エリンギの公式が頭をぐるぐると・・・
エリンギの歯ごたえという点からはいまひとつ納得できないものの、
味と揚げ具合はさすがのクオリティー。
(・・・ってエリンギの唐揚げを熱く語るのもアレですが)
初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で_f0172386_10225225.jpg

惚れぼれしそうにお見事!な小姐の手さばき。
これぞプロの仕事って感じ?
初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で_f0172386_10232220.jpg

揚げ物つながりで、こちらは鶏のから揚げ店。
初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で_f0172386_10234845.jpg

こちらもからりとした揚げ方はマニュアルでもあるの?的な模範生。
あえて鶏肉のジューシーさをも少しプリーズ!と食べる側のハードルもつい上がります。
初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で_f0172386_1024640.jpg

美味しそうな白ソーセージ!
わーい台湾でヴァイスビュルストに会えるなんて!
と思ったら、・・・あれ?中はもち米もっちもち~です。
個人的にもち米系大好きなのでこれはこれでアリ!
ですが、なんか不完全燃焼のまま終わる~
初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で_f0172386_1024307.jpg

お店はとても人気があって、この夜一番待ちました。(といっても10分未満)
初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で_f0172386_10244916.jpg

更に台湾の屋台を語るブログで人気沸騰中?の地瓜球店を発見!
初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で_f0172386_10251117.jpg

ぷくっとまんまるな形がカワイイ!
ほんのり自然の甘みを生かしたお味でしたが、
黄色と紫の味の違いがよく分かりませんでした。
芋ソムリエ(あるのか?)にはなれないわね~
初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で_f0172386_10253147.jpg

5年前は焼売とタピオカミルクティーを買うのでいっぱいいっぱいだったよねー
と感慨深いものがありつつ、
揚げ物に始まり揚げ物に終わる~なコースも終わった頃、
気になる愛玉の屋台を発見。
もうこれ以上は無理!という時になって何故・・・!
運命のいたずらを呪いつつ、タクシーでホテルへと撤収致しました。
初夏の南台湾旅 第五天 南部旅の打ち上げは花園夜市で_f0172386_10281542.jpg

・・・あっ!よく考えたら外帯という手があったじゃないー(気付いても時既に遅く・・・)

by cao-mei | 2008-06-01 21:52 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第五天 これが... 初夏の旅 第5天 免費バスで安... >>