ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の南台湾旅 第五天 甲仙のタロ芋アイス

ホテルで頼んだ白タクは、快調に南横を飛ばしていきます~
宝来温泉からは山道もふんだんに用意されていまして・・・
山越えしたかな?と思ったら
f0172386_18315290.jpg

まだまだ山!
f0172386_18321758.jpg

まだまだまだま~だ山!!
f0172386_18324646.jpg


本当に「甲仙」の町は存在するのか~~~!?

車中で頭をよぎるそんな不安・・・
と、山あいに突如町が出現!!
f0172386_18331591.jpg


しかも賑わってるしー
おまけに
ここの主食?とツッコミたくなるくらい「芋冰」の看板だらけだしー
f0172386_18334166.jpg


目指すお店「三冠王芋冰城」も大勢のお客さんで混雑模様。
お菓子の試食もあったりしたので、皆さんに混じってパクパク♪
やるぢゃないか甲仙!!
f0172386_18341234.jpg

ここの名物は芋頭(芋パイのようなお菓子)と
名物のタロ芋をつかったアイス。

・・・って事で早速イート・インです。
質感はねっとりしてて、
お味は「芋~!!」という自己主張があまり強くない、
素朴かつまろやかで優しい味のアイスでございました。
f0172386_18344057.jpg

[PR]

by cao-mei | 2008-06-01 10:40 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第五天 愛文郷... 初夏の南台湾旅 第五天 極楽な... >>