ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の南台湾旅 第四天 六亀の絶景

それはバスが美濃を出てほとんどすぐでした。
今このタイミングで出るのね~

    ・・・薄日・・・orz

f0172386_22243766.jpg

こうなったら車窓からじっくり景色を眺めてやる!!

「うわ~~温泉の湯気がすごーい!」
「・・・あれ、雲だと思うけど・・・」(by老公)

もう何でも温泉カンケイに見えて困るんですけど・・・
f0172386_22302226.jpg

気を取り直して景色に集中集中ー!

と思いましたが、早くも稲穂がこんにちわしちゃってるのを見て
「これって二期作?二毛作?」と
早々に集中が途切れる始末。

「・・・また同じ作物作るなら二期作じゃないの?」
いちいち相手してくれてありがとう老公。
次からは心の中でつぶやく事にするよ・・・
f0172386_22365926.jpg

ところで、椰子の木と田んぼの組み合わせって
どうしてこんなにときめくんでしょうかねぇ・・・
f0172386_22321995.jpg

小さな集落にも、必ずと言っていいほど祭られている寺廟。
台湾の人々の信心深さを垣間見られる瞬間のひとつです。
f0172386_22403151.jpg

ゆったり流れる川も、
スコールの影響で水量、濁度ともに三割り増し?
それにしても川幅が広い!
山形にあったら間違いなくいも煮会の人気会場になれそう~(でも台湾だからー)
f0172386_22461030.jpg

とりとめの無い事をつらつら考えつつ景色を見ていたら、
バスが速度を落とし始めました。
出発からおよそ40分。そろそろ六亀の街かな?
すると、    

おおーーーっ!
   何だあれはーーー桂林?!
(行ったコト無いけど)

・・・もしやここは景勝地?
f0172386_22502839.jpg

と思ったら、「十八羅漢山」という見所だったようです。
くぅ~~~、降ーりーたーい~~~!!
無情にもバスは再びスピードを増し、
しかも窓ガラスがこの汚れ様って・・・

六亀のエリアも見所が多そうなので、
また機会があれば訪れて見たい場所のひとつになりました。(でも遠い・・・)
f0172386_22505916.jpg

[PR]

by cao-mei | 2008-05-31 16:18 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第四天 来るの... 初夏の南台湾旅 第四天 板條を... >>