ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の南台湾旅 第三天 更に畳み掛けるピンチ

昨年の空港集合に引き続き、今年も老公とは現地集合。
待ち合わせ場所は少し難易度が上がった
「高鉄桃園駅の改札口」(もはや位置付けが都営地下鉄並みになってるような?)
f0172386_22452151.jpg

ひと足お先に台北を堪能させてもらった事もあり、
せめてもの罪滅ぼし!(あっ、べつに悪事を働いた訳ではなくて・・・)
お昼にサプライズな物を用意しようと、またまた西門へやって参りました。
f0172386_22462447.jpg

MRTの出口を出るとすぐに襲い掛かる灼熱の太陽。
とりあえず涼しい「台北牛乳大王」へ一時避難!!
f0172386_22492018.jpg

boneoriさん絶賛のマンゴーヨーグルト、
5月末なので絶対飲めると張り切って頼みました。
なのに「没有」っていう返事にもうガッカリ・・・
ピークの時期限定なんでしょうかねぇ。
あまりにガッカリしていたからなのか、お店の方が「これも美味しいから~」
と、すすめてくれたのがやはり季節限定の「クランベリーヨーグルト」
ガツンと酸味が効いた濃厚な爽やかさが、暑さにへばった体にキクー!
f0172386_22591472.jpg

「サプライズ」な物も手に入れて、あとは新幹線で桃園駅へ向かうのみ。
とりあえず途中下車の台北ー桃園の指定乗車券も無事ゲット!
表示も「13時6分発左営行き」とあり、遅れも無い模様です。
いつも電車の発車ギリギリにしか着かないのに、
30分前には待合室で座っているという状況。
やれば出来るじゃない私♪(自慢する事じゃないし・・・)
f0172386_23165080.jpg

老公から「台北に着いた」のメールも入り、
もう昨夜とは打って変わってすべてが順調!
順調すぎてつまんなーい!!と思っていましたここまでは・・・。

13時前にぞろぞろとホームへ移動する乗客の皆さんに続いてホームで待ちます。
ホームに滑り混んで来た新幹線。
でもって時計はまだ13時前。(ここで気付いていれば・・・)
f0172386_23343856.jpg
「あれ?確か入線は13時だったハズ・・・ちょっと早いけど、ま・いっかー!」
「1号車の5A」ここだここだ!と腰を下ろす私。
(また運の悪い事に空いていたんだよね・・・)
f0172386_2330376.jpg

そして2~3分後、静かに動き出す新幹線。
時計を見ると13時ジャスト。
「あれ?6分も早く出発?なんで?ま・そんなこともあるか~」


    無い無い無い無い!絶対無ーーーい!



さすがにこれは変!と、行き先のアナウンスをよ~く聞いてみると
「止まる駅は板橋、台中、そしてその次は何と左営(高雄)」
という様な案内をしているではありませんかっ!


    この電車、桃園駅止まんないヤツだーー!


なんと進化し続ける高鉄。通過駅がある列車が出来ていたんですねー!
事、ここに至ってようやく事態を飲み込む女草苺。
どうやら乗っているのは一本前の「13時ちょうど発台湾版のぞみ」(気付くの遅すぎ!)
昨夜のMRT間違いなんてレベルじゃありません。

このまま乗っていたらあっと言う間に「台中!!」 
しかも桃園駅で待つ老公を置き去りにして一気に「台中」って・・・
さすがにそれだけはマズイ!さてどうするどうするどうしようーーー???
頭の中、もうパニックでぐるんぐるんしてきました。
[PR]

by cao-mei | 2008-05-30 11:54 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第三天 ピンチ... 初夏の南台湾旅 第三天 龍山寺... >>