ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の南台湾旅 第三天 龍山寺で朝食を~胡椒餅


昨夜の宿「華華大飯店」ではダンテかドトールでモーニングセットを頂けるのですが、
からりと気もち良く晴れた台北3日目の朝。
こんな日はアウトドアで朝ご飯したいよね。・・・というワケで、
前回感動の美味しさだった「元祖胡椒餅」を目指し、
アイスミルクティーだけを外帯してこちらまで。
f0172386_1393617.jpg

公園を横切ってお店への路地をさがすものの・・・
あれ?ナイー!入り口入り口どこに行ったーーー???
なんかこのお店ステキじゃない?とか言ってる場合じゃなくてっ!
f0172386_17164236.jpg

道を行ったり来たりする事2度3度・・・やっぱりここは分かりにくい!
f0172386_1320730.jpg

和平西路近くまで戻って、やっとお店へ通じる路地発見!
f0172386_17423465.jpg

ありましたありましたー。かまどの中ではほかほかの胡椒餅がスタンバイ中。
あまりに美味しそうでカマドに引き込まれそう!あぶないアブナイ・・・
f0172386_17213379.jpg

写真いっぱい取ってイイヨ~と、
朝から元気な笑顔のお母さんに、「請給我一個~」
f0172386_17215321.jpg

持てないくらいあっつい胡椒餅。
さて、どこで朝ご飯タイムにしたかと言いますと・・・?
龍山寺の前には絶好のスポットが~!
日陰になった柱の影、また腰掛けるのにちょうどいい具合なんですよ。
f0172386_17254680.jpg

思い思いにくつろぐおじいさん達の視線が胡椒餅以上に熱く突き刺さるー!
そこで、くるりと背中を向けてひと口。
バリッと焼きあがったモッチモチの生地、ほんとうに香ばしい!
f0172386_17431374.jpg

中にごろごろ入ったお肉はネギと独特の香辛料がほど良くからんでウんマイ!!
コラーゲンのような所のQQさも相変わらずツボ。
全体的にジューシーさやオイリー感は強すぎないので、朝ごはんにいかがでしょう~?
(朝っぱらから量食べられない!という方にはちとツライ?)
f0172386_13222120.jpg

[PR]

by cao-mei | 2008-05-30 08:17 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第三天 更に畳... 初夏の南台湾旅 第二天 晩ご飯... >>