ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の南台湾旅 第二天 甘~い買出し

明日からは南台湾なので、本日は台北で買い出メインの一日。
タクシーを降りれば、じりじりと照りつける容赦ない日差し。
横断歩道の信号待ちがすでにツライ・・・
暑さにやられたのか、馬のお尻の幻覚があぁぁ~ 
ん?本物?でもなぜ馬それもシマウマのお尻に信号???
f0172386_21512997.jpg

謎が解けないまま、フラフラと向かったのは「糖村」
とある台湾通の方から頂いた、リッチなミルク味にざくざくアーモンドのヌガ~。
その美味しさが忘れられず押しかけちゃいました。
f0172386_23502483.jpg

モダンな店構えにちょっとビビる私。
ですが、今日はランチの予定を控えて珍しくお洒落モード。怪しまれずに?入店成功~。
オシャレで整然とした店内では、フレンドリーな店員さんが
一生懸命説明してくれたり(英語でしたが)試食も勧めてくれたりで緊張もどこへやら~
ずっしり重いヌガーの他に、クッキーや鳳梨酥スーと充実の買い物が出来ました。
中でも「椰香酥手工餅」(ココナツクッキー)、ココナッツ好きには止まらない美味しさ!
f0172386_23513634.jpg

更に街路樹の影を探しながら歩いて移動したのは、近くの「百香園」。
美味しいと評判のマンゴージャムがここのターゲットです。
f0172386_2346292.jpg

が、ジャムは何種類もあるー!目移りすること10数分・・・。
品出しで忙しいお店の方が、あっさりと放置してくれたのはむしろ有難い位だわ~。
思う存分選んだ結果、気になるパインも購入してみました。
f0172386_019112.jpg

こちらはフルーツのアイスが美味だと聞いたので、フルーツと盛合わせを~
カラフルなスイカのテーブルで頂くので、わくわく度も上がります♪
パイナップルのソルベは微妙に梅のお味でしょうか、ひと味違う印象。
マンゴーのほうは舌触りも香りも良くて、爽やかな甘さもオイシイ!
割とフルーツがあっさり目なので、一緒に頂く事でいいバランス~な感じでした。
「買い物ついでに涼めるのって便利~」としみじみ実感。
AMの買い物も済んで、次はランチの待ち合わせ場所へまた歩いて移動です。
f0172386_0302258.jpg

[PR]

by cao-mei | 2008-05-29 09:47 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第二天 大来小... 携帯からひと足お先の現地実況シリーズ >>