ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バーチャル高鉄台中から「日出旅人」に行ってみよう!

台中に美味しい鳳梨酥(パイナップルケーキ)があるという
Sさんのブログの記事を読んで以来、
ずっと気になり続けておりまして・・・
今回高鉄&免費シャトルバスを使って訪ねてみました。
この方法はかなり分かりやすくてオススメ出来そうです!
f0172386_23222534.jpg


高鉄「台中」で新幹線を降りて改札口を出たら、
シャトルバスの案内表示の示す方向へ。
f0172386_2313442.jpg

私は迷ったのでインフォメーションで聞きました。
ついでにシャトルバスのパンフレットを見つけたので安心感UP!
f0172386_2220071.jpg

やる気満々だと思いません?15分間隔ですよー!!
f0172386_22504087.jpg
1階にあるバス乗り場で待っていると、ほんとうにすぐバスが来ました。
(写真はバスの車内から乗り場を見た所)
f0172386_22381855.jpg

シャトルバスは路線が2つあるので、SOGO百貨に行くほうに乗ります。
f0172386_22391513.jpg

ちょっと見づらいのでパンフレットのも。
(クリックで大きくなります)
f0172386_22411449.jpg

SOGO百貨前で下車したら、地下道で道路の反対側に渡ります。
バスが来た方向に少し戻る形で歩いて行くと、
前方の橋を渡った所に「日出旅人」が見えて来ます。
f0172386_2244850.jpg

綺麗でセンスの良い店内には、どれもこれも美味しそうな珠玉のお菓子がずらり!
f0172386_22511551.jpg

濃厚かつ爽やかなチーズケーキや、柔らかいヌガーなどなど・・・
気になる物は試食させてもらえましたよ♪
意表をつかれるライブラリー風ディスプレイ。エスプリを感じますね~
f0172386_22513886.jpg

パッケージが本の形だったり、(牛乳糖は辞書の箱!)
小包風だったりで、開ける前から心くすぐられる演出ではありませんか~
(個性的な美味しさの鳳梨酥の感想は、又別の機会に書きたいと思います。)
f0172386_2254152.jpg

この後は台鉄で台北に戻る行程だったので、
タクシーを拾って台中駅までお値段125元。
また高鉄台中まで戻る際シャトルバスを使えるかどうか分からないのですが、
乗れるのであれば更に便利ですよね・・・。
[PR]

by cao-mei | 2008-06-02 10:30 | 第8次 台湾旅遊
<< 初夏の南台湾旅 第六天 乗れる... 初夏の南台湾旅 第六天 台南~... >>