ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウッチャンなの?よいこなの? 王光良

台湾では食料品以外ほとんど買い物をしないのですが、CDだけは話が別。
J-POPはもちろん、最近はC-POPにもがぜん興味が沸いてきて
情報の宝庫、機内のエンタメでもすかさず購入に向けチェックです。
行きのキャセイのラインナップには楊宗緯(アスカ・ヤン)の「鴿子」もありました!!
なんだか幸先いいなぁ~
f0172386_18225168.jpg
 
行ったら絶対買うリスト入りなのに、映画が終わってもまだ時間が余ってる・・・
で、聞いてしまったまでは良かったのです。
しかもyoutubeと違って、ちゃんとした音源で聞くとがぜん良いし♪
(CDで聞くと更に良かったです・・・当たり前か)
f0172386_18334498.jpg


ですが、なんかいい曲を探すための一環という事がすっぽりと抜け落ちてた!!
帰りの便でよくよく見たら、ものすご~~~く気になるアルバムがあるではないですか!
f0172386_18245918.jpg

聞いてみたら、イイ!!とってもいいんです!
心地よくてきれいなメロディーライン。透き通るようなハイトーン。(男性歌手です)
歌手名がわからなかったので、家に帰って調べてみたら!!
やってしもうた・・・・
F4がコンサートで歌っている事でも知られる
f0172386_1830582.jpg

「童話」の歌手、王光良(マイケル・ウォン)ではないですか~~~!
ちなみに「みつよし」ではありません。よいこの浜口の相方でも決してありませんよ。

「童話」もいいけど「天堂」や「少年」など、けっこう好きな歌が多いんです。
この「不會分離」というアルバムも、くせがないのですが印象に残る曲が多かった。
なのに、なぜ行きの便でチェックもれなんだ私ー!!
ああぅ、今から台北に引き返したいっ!
ええ、そんな思いで頭をかかえました。思い切り。
しかたがないのでネット注文です。ああ、なんでいつもこうツメが甘いんだろう・・・orz

悔しいので、お返しに台湾のツメの甘さをちょっと公開しちゃおう!
f0172386_1831667.jpg

「瀧&翼」!・・・瀧って・・・確かに間違ってないけど・・・・違う違う違~~~う!
タッキーだよ!ちっちゃい「ッ」は抜かしちゃダメでしょういくらなんでも・・・
それじゃ、このヒトはヴネス・ウーになっちゃうし。
そんなのイヤだよねぇ、ヴァネ?
f0172386_18315360.jpg

[PR]

by cao-mei | 2008-07-01 10:03 | 在東京我想台湾
<< 蘇打緑(ソーダグリーン)の東京ライブ 初夏の南台湾旅 超好好吃ー!な... >>