人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3度目は女2人旅 第四~五天 打ち上げ&打ち足!!

充実した旅の最後は、打ち上げを兼ねてあの「欣葉」で晩ご飯。
とろける魯肉や、蝦のすり身を湯葉で巻いてからりと揚げた物など
お料理はさすがにソツが無い印象です。
3度目は女2人旅 第四~五天 打ち上げ&打ち足!!_f0172386_15312697.jpg

何分2人なので、お客さんが出たり入ったり人気店ゆえからの慌しさに
落ち着かないね~といった気分で早々にホテルへ。
明日は帰国だしパッキングもしないとね・・・とカバンをガサゴソ整理し始めました。

と、ここで友人に頼まれた菊花茶を買い忘れていた事を突然思い出す私。
「あ~~困ったどうしよう・・・。そうだ!勝立百貨店なら夜遅くまで空いてるよ!」
3度目は女2人旅 第四~五天 打ち上げ&打ち足!!_f0172386_1691995.jpg


あせっていたせいか、
台湾では要注意のひとつ「足元を見ないで走ると危ない」と言う事をやってしまい、
みごとに段差で足を「くきっ」とねじってしまう・・・
ヒーっ!(大泣)

部屋に帰って、冷凍庫にあった食品でとりあえず冷やして見ました。
ですが、みるみるうちに腫れる足首!痛くてどうにもこうにも歩けない!
夜もずっと冷やし続けた結果、どうにか翌朝は痛みも和らぎ
ダンボールを芯にタオルでぐるぐる巻きにして何とか帰国出来ました。
(帰国後病院に行ったら「ねんざ」と言われひと安心・・・)
Cちゃんには最後の最後に心配をかけてしまって、ほんとうに悪かったなぁ・・・

以来、どんなに急いでいても台湾では走らなくなりました。
それと、旅行カバンには大判のシップとサポーターを必ずしのばせているのです。

by cao-mei | 2004-12-12 21:32 | 第3次 台湾旅遊
<< 4度目は乗り鉄温泉三昧 3度目は女2人旅 第四天 大正... >>