ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

現地の人と袖すり合ってみた6次旅 第三天 夕食は贅沢に!

温泉とRおじさんとの思い出に、夜になっても心と体はポッカポカ~!
ついでに体の中からも温めましょうと、やって来ました「士林のお店」
初台湾で感激したあの「鴨麺」との再会です。
その思い、実に4年越し!
一杯60元・・・前のお値段は覚えていませんが、良心的です。
柔らかい鴨のお肉は相変わらず美味しい。
鴨から出る美味しい出汁が絶品のスープと、
ぎりぎり麺の固さも許容範囲で相変わらず好みの味でした。
f0172386_13101891.jpg

旅を飾る最後の夕食は、大フンパツ!
欣欣魚翅坊で「フカヒレ」です。わぁ~い!
この時期はまだ色々なブログにお邪魔する前。
食関係は、ほとんど「TAIPEI NAVI」の情報頼り。
やたらとこのお店が気になったんですよねぇ・・・
こちらではロブスターもウリのようですが、
以前蕁麻疹が出来た事もありフカヒレと鮑のセットメニューにしてみました。

大きくて柔らかい鮑はもちろんのこと、
とろみのあるスープと、一本一本がからまるフカヒレはさすがに美味い~。
コースのお料理の中で、似た味付けのものがあって被ってる気もしましたが、
あとはお味も量もお値段も十分満足出来る内容です。
お店のサービスが行き届いていたのも印象に残り、
また機会があれば、数人で行くのがいいのかな・・・と思いました。
f0172386_13105718.jpg

[PR]

by cao-mei | 2006-03-13 19:06 | 第6次 台湾旅遊
<< 現地の人と袖すり合ってみた6次... 現地の人と袖すり合ってみた6次... >>