ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3度目は女2人旅 第三天 永康街で優雅な一日

前の日に遠出をしたので、3日目は台北市内でまったりとをテーマに過ごします。
午前中は、土日に開かれる建国花市に来てみました。
ここでは鉢植えのお花やかわいいミニ盆栽が、
これまたカワイイお値段で売られているんです~!
f0172386_2382898.jpg

持ち帰れるものなら持ち帰りたい!!
ひたすら指をくわえて見ーてーるだーけー、なのでホントにツラいものが・・・(泣)
ぶらぶらそぞろ歩きも楽しめますので、それはそれで良しとしましょう。
f0172386_2381550.jpg

歩くのが大好きな私たちは、美味しくお昼を頂くための運動って事で、
信義路をテクテク永康街まで徒歩移動。
大安公園の横を通るので道々も楽しみながら15~20分くらい。
小蒸包の激戦区、永康街に着きました。

入ったお店は「群品香」
皮の薄さでは 「鼎泰豊」ですが、
肉汁たっぷりなここの小籠包も非常に美味しい!
この日はスープで頂く小籠包湯もオーダーしてみました。
あと、青菜炒めもおいしいので必ず頼んでいます。
どちらかと言えばローカルな店内ですが、清潔で店員さんもほどよく親切。
日本語のメニューもあって、激混みという事もなく利用しやすいです。
f0172386_239243.jpg

永康街→デザートとくれば、王道の「冰館」
季節柄マンゴー冰は無いので草苺冰で。(共食い!?)
未練タラタラでアイスはマンゴーにしてみました。
大きなお皿&スプーンに
カレーか!と突っ込みつつ、2人で一杯を完食。
甘酸っぱくて柔らかすぎない苺と練乳はさすがゴールデンコンビ!
この日はそんなに寒くなかったので美味しく頂けました。
寒い時はさすがに辛そうです・・・ 
f0172386_2310250.jpg

デザート第2弾は、「回留」でまったりとお茶してみました。
落ち着いた雰囲気が大人な感じで私たちにはピッタリ?(お値段も大人でしたが)
コクのある爽やかなレアチーズケーキが、とてもおいしゅうございましたよ。
f0172386_231111100.jpg
 
さて、歩く台北そのもののような2人は更に歩いて夜の中正記念堂へ。
どんだけ歩けば気が済むのか・・・
実際12月の台北は、長く歩いていてもさほど気になる温度ではありませんでした。
f0172386_23125211.jpg

あまり遅い時間ではなかったので、まだまだ観光客の姿が。
夜景も綺麗なので穴場なのではないでしょうか?
ただ写真は取りづらかった・・・
f0172386_2313911.jpg
 
でもって夜はまだまだ終わらない。終わらせたくない。終わらせるもんですかー!!
と、さすがに台北駅からMRTで向かったのは士林夜市。
f0172386_231415.jpg

歩いた甲斐もあってするするお腹に収まります、
オアチェン(牡蠣のオムレツ)、イカとろみスープ、炒青菜、炒米粉。
脅威の美味しいものセンサーを持つCちゃんが
混んでるお店を選んだ事もあって、どれも大当たり!!
f0172386_23141556.jpg

本日も満腹&満足でおやすみなさい~♪
f0172386_23151834.jpg

[PR]

by cao-mei | 2004-12-11 15:18 | 第3次 台湾旅遊
<< 3度目は女2人旅 第四天 鶯歌... 3度目は女2人旅 第二天 夜は... >>