ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロードto清泉温泉 台湾乗り鉄のススメ「内湾線」

外帯(テイクアウト)の炒米粉を大急ぎで作ってもらったおかげもあり、
ダッシュで車両に戻ったのが発車3分前。
所が、さすがO型!老公全然動じる様子もなくおくつろぎ中です。
f0172386_1545418.jpg


それより今はビーフンビーフン♪
他の乗客の視線を一身に浴びながらも、空腹には勝てません。
いつの間にか速度を上げた電車からの景色をながめつつ、美味しく完食です。
f0172386_064413.jpg

悔しいことに、鉄道の改良工事の関係で全線乗車出来ませんでしたが・・・
味わい深いゾ!「内湾線」

途中の合興駅は、下車して観光も面白そうでしたよ。
メルヘンちっくな建物の隣には、ずらりと並ぶ物体。
鉄道に詳しいこちらのサイトによれば、これは「信号てこ」というのですか~
あー!やっぱり降りてじっくり見たかったなぁ・・・
f0172386_073490.jpg

どんどん山深く変わっていく景色も目が離せません。
f0172386_083463.jpg

竹東から30分弱、電車は内湾駅のホームに滑り込む。
f0172386_0102060.jpg

 
 「客」

こんなのどかさを更にかもし出す一文字がイイじゃないですかー!
f0172386_093969.jpg

山あいの駅はまわりがしたたるような緑また緑です。
f0172386_010415.jpg

駅の構内のユル~~い所がこれまたイイ!
少し前は日本の田舎の駅もこんな感じだったっけ・・・
満足したので、今日はこれでお終いでも全然OK!OK!
f0172386_0113668.jpg

・・・という気分に一瞬なりかけましたが、
せっかく内湾まで来たので街歩きもしてみましょう。
[PR]

by cao-mei | 2007-03-18 14:14 | 第7次 台湾旅遊更新
<< 清泉温泉のち内湾線 内湾の衝撃... ロードto清泉温泉 炒米粉食べ... >>