ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

現地の人と袖すり合ってみた6次旅 第三天 陽明山は嵐! 

時期的に桜の花が見頃なのでは?
と、昨年覚えた260番のバス&徒歩でやって来ました、
「陽明山国家公園」。
園内には美しく飾られた花のレリーフがあったり、
f0172386_139946.jpg

カラフルな花時計が飾られていたりと、
目を楽しませてくれる物があちこちに点在。
休日には道が大渋滞する程の人気だと聞きます。
f0172386_1392389.jpg

桜はと言いますと、沖縄の寒緋桜系と思われる濃いピンクのお花。
先ほどから降ったり止んだりしている雨のせいもあり、
うつむきがちの花が更に下を向いている・・・
f0172386_1394457.jpg

微妙に時期が早かったのか、どわーっと咲いているとまではいきませんでした。
ちょっとガッカリしながらも、キレイに手入れされたお庭をそぞろ歩き。
・・・ところが、先ほど来の雨がここにきてザーザーと本降りになって来た!
更に風までも!
f0172386_1393432.jpg

台風並みに風が吹き付けて、もっていた折たたみ傘はぐんにゃり!
依然ザーザーと強く降る雨。
こりゃ~たまらん!と、
早々にお花見を打ち切って、金山の温泉に向かう事にしました。
[PR]

by cao-mei | 2006-03-13 13:06 | 第6次 台湾旅遊
<< 現地の人と袖すり合ってみた6次... 現地の人と袖すり合ってみた番外... >>