人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

偶然から「旅は道連れ」5度目旅 第二天 金山でまったり

紅毛城の観光を終えて、淡水駅から乗った金山行きの路線バス。
ありえないほどの激混みでした。
三芝で乗客がどどっと降りたので、
ようやく椅子に座れてここからバスの旅が始まった感じ。

途中から岬の景色を堪能した巨匠が乗って来て無事合流。
これでは昔TBSで放映していた「各駅停車路線バスの旅」そのものではないかっ!
という展開ですが、この淡水→金山までのバスから見える海沿いの風景は、
本当に素晴らしくてオススメルートです!

景色に見とれているうちに、バスは金山の町に到着です。
温泉に入りたかったのでパスしてしまいましたが、
ここも賑わう市場や立派な廟など、じっくり観光したら面白そう!
偶然から「旅は道連れ」5度目旅 第二天 金山でまったり_f0172386_1285835.jpg

ちょうど交番があったので、行き方を聞いて向かったのが
「舊金山總督温泉」という堂々とした建物の温泉施設。
雑誌で見たここの露天風呂が、それはそれはステキだったんですよね~♪
そして、実際その何倍も気持ち良かった!
屋上にある広~い露天風呂は、水着を着なくてもOKの日本スタイル。
薄い褐色のお湯はぬるめの適温で、じわりと効いてくる良泉。
近くにある海から吹く風で、のぼせることも無く長湯が楽しめました。
男性の露天からは海が眺められるので、うらやまし過ぎー!
こんなかわいいオブジェを見かけたら、そこからはすぐですよ。
偶然から「旅は道連れ」5度目旅 第二天 金山でまったり_f0172386_1291369.jpg

お風呂の後は、静かな海を歩いて更にリフレッシュ。
路線バスの旅はまだまだ続きます。
偶然から「旅は道連れ」5度目旅 第二天 金山でまったり_f0172386_1292387.jpg


by cao-mei | 2005-11-26 13:05 | 第5次 台湾旅遊
<< 偶然から「旅は道連れ」5度目旅... 偶然から「旅は道連れ」5度目旅... >>