ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

清泉温泉のち内湾線 内湾の衝撃的なエリンギ

ホームの雰囲気を楽しんでいたら、一番最後になってしまった・・・
f0172386_15304749.jpg

駅舎前の階段を下りると・・・
f0172386_1531822.jpg

うわ!沢山人がいますねぇ~
ウワサでは一大観光地と聞いていましたが、想像以上の賑わいよう。
振り返れば生き生きしたキャラクターで彩られる駅舎自体が、
すでに観光地そのものといった印象ですね。
f0172386_15312535.jpg

駅前には商店の立ち並ぶ道路。
先に「つり橋」へ行きたかった私達は左へ進みます。
まさか内湾でキティーちゃんにハローされるとは・・・
f0172386_15314097.jpg

お土産や食べ物やさんがずら~りと並ぶ中には、
他ではあまり見かけない食べ物も。名前に惹かれて買ってみました。
f0172386_1532178.jpg

味付けおこわは、日本人にもなじみ深い美味しさ。
あっというまにぺろりと食べちゃいました。
f0172386_15321879.jpg

プチ肉団子串は想像通りややチープなお味(笑)
まぁ、何事も経験してみないと~
f0172386_15323491.jpg

そして、衝撃の美味しさだったのがエリンギのから揚げ!!
何軒かお店があった所を見ると名物?
一番つり橋よりのお店は作り置きなしでした。
行列に並んでアツアツの揚げたてをひと口・・・

ウマイ・・・・旨過ぎる!!

f0172386_15325230.jpg

塩コショウの効いたカリっとした衣。じゅわっと広がるエリンギの美味しさ。
この単純な組み合わせが最高ーに美味しくて、食べる手が止まりません!
ひょっとして草苺的台湾NO1はこれかも?
というのはちょっとホメ過ぎかもしれませんが、ホントーーにオススメです。

慌てて「ビールビール」とコンビニを探し始める老公。
ちょうど近くに一軒あったので、つり橋を一望出来るコンビニ入り口で
台湾ビールとエリンギで路上晩酌ならぬ昼酌!?
・・・まさか千鳥足でつり橋渡る事になるとは・・・
f0172386_15334113.jpg

[PR]

by cao-mei | 2007-03-18 15:12 | 第7次 台湾旅遊更新
<< 1年ちょっとは長かった… ロードto清泉温泉 台湾乗り鉄... >>