ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロードto清泉温泉 騒豆花&旨い!「現搾」の金桔檸檬

いつの頃からかジュース屋を選ぶとき気にするようになったのが「現搾」
字のごとくその場で果物を搾ってくれて、ぜいたくしかも安くてウマイ!
ここもそんな「現搾」のお店で、フレンドリーなオーナー夫妻の笑顔に惹かれて寄り道。
f0172386_03741100.jpg

最近のお気には金桔檸檬。
マンゴーだパパイヤだと華やかな果物のかげにひっそりと存在していますが
この爽やかですっきり味の柑橘系ジュースは
つい食べ過ぎる台湾旅外食ライフのお供になにかと重宝☆
最近知ったのだがこれには烏梅が入っているものらしいですね。
台湾の暑さや、疲労回復にも効果がある「ファイトーイッパーツ」的飲料と言えましょう。
f0172386_038111.jpg

歩き回って夕闇せまる頃、スイーツの大本命「騒豆花」に到了~!
コージーなお店はひとりでふらりと立ち寄るのにもいい感じ。
もうちょっと暖かければ外のテーブルも良さそうなのだけど、この日は寒さに諦める。
f0172386_0385595.jpg

寒いといいながら選んだのは、やはり同名のよしみ?で「草苺」豆花。
豆花との相性が、私には「ん?」という気もしましたが
ちっこいタピオカ&甘くて味の濃い苺&ミルクが冷たくて(寒いけど)美味しい~♪
豆花自体もまろやかで美味しかったので、
「騒豆花」も食べてみたかったなぁとちらり後悔。
f0172386_0391432.jpg

スイーツのトリはこれ!トリといってもさすがに入らず外帯&翌日の朝ご飯へ。
boneoriさんのブログで見かけてよさそうだっただけに、
満腹なのに大人げないのですが、
通化街に行ったら買わずにはいられなかった~。
仙草って苦そうなイメージがあったけどくせがなくて食べやすいものだったのね。
芋の団子やタピオカもQQしてて食べ応えがあり、朝食がわりでもぜんぜんOK!
あんこが入っているのに甘さはひかえめだし、
何よりコーヒーフレッシュをこんな風に使うというアイディアが台湾らしくて好きだー!
f0172386_0401814.jpg

[PR]

by cao-mei | 2007-03-16 19:05 | 第7次 台湾旅遊更新
<< ロードto清泉温泉「え~っと、... ロードto清泉温泉 「リスに遭... >>