ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロードto清泉温泉 「リスに遭遇ー!」

台北の観光地で意外と穴場なのが植物園ではないでしょうか。
龍山寺と中正記念堂の間くらいという、中途半端な場所にあるせいで
なんとなく見落としがちになってしまうのかもしれませんね。
香港やシンガポールなどの植物園では熱帯の木々や草花が
歩き回った疲れを癒してくれた。

南国の台湾でも、きっと?と、今回の日程に入れてみたら
ねらいどおりのの~んびりスポット!
入り口はなかなかおしゃれで立派。さぞ入場料のお値段も立派なのかしら~?
f0172386_0282496.jpg

公園内にずんずん進んでも、入場券売り場は無いー!
そうです。ここは無料で入園できるのです。やるなぁ台湾。
f0172386_028401.jpg

花壇なんかもきちんとお手入れされてるしー。
f0172386_0285830.jpg

新種の台湾バナナか?のようですが、トロピカ~ルなお花だったりします。
f0172386_0301382.jpg

そして、ここには
 り、りりりりすが!りすがいたんですー!

動きが速いのでぼけぼけです。
なにがなんだか状態ですが、まぎれもなく台湾リス!
f0172386_0293535.jpg

「おかーさーん、ぼくもリス見たいよぉー!」
「今日はもう帰るんだから早く来なさい!お母さんもうちでF4のドラマ見たいんだから!」
「・・・・・見たかったのに、りす・・・・」
f0172386_0295564.jpg

胡椒餅の肉汁だらだらを気にせず食せる超オ~プンスペース台北植物園。
あちらこちらで休み放題。懐のさびしくなった帰国前にでもいかがでしょう。
f0172386_0305978.jpg

[PR]

by cao-mei | 2007-03-16 18:01 | 第7次 台湾旅遊更新
<< ロードto清泉温泉 騒豆花&旨... ロードto胡椒餅「名物に旨いも... >>