ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ2」

想像以上に古い建物が点在する西門。
ビルの谷間にぽこっと歴史が顔を出す。
・・・こんなところも台湾に惹かれる理由のうちのひとつ。
f0172386_2339719.jpg

お腹の空き具合はすでに限界なのに、
あっちこっちでひっかかり、なかなかお店にたどり着けない・・・。
(まるでこのブログの前途のよう?)
f0172386_23402437.jpg

廟も町にしっくり溶け込んで、お年寄り達が楽しげにおしゃべりをしていたりする。
f0172386_23404034.jpg

でも、肝心のお店はどこだろう~?
軽く迷子になりかけた頃、廟の対面にお店を発見!
こんなに目立つのにナゼ気づかないのか、自分ー!
f0172386_23411950.jpg

ちょうどお昼時で、店内はほぼ満席状態。ジモピー率はかなり高そう。
メニューは2つなので、楽勝!とばかりアヤシイ中国語で注文したら、
お店のおねーさんに「カラ~イOK?」と聞かれ
思い切り注目を浴びてしまった。 ・・・ハズカシー!
少し辛くしてもらったするめスープはおつゆがわずかに甘めで上品なので、
これが大正解!
ぷりっとしたイカ団子と冬瓜?大根?ほか具沢山の香菜がきいたとろみのあるスープ。
汗をかきつつ最後まで飲みきる。
f0172386_23413490.jpg

もう一品が米粉炒。にらやもやしのしゃきしゃき感と、コクのあるそぼろが
コシのあるビーブンにほどよくからまり、多いと思ったがつるつるっと完~食!
まさに品数が少ない店に当り多し!の典型のような人気店です。
f0172386_23415096.jpg

[PR]

by cao-mei | 2007-03-16 12:20 | 第7次 台湾旅遊更新
<< ロードto清泉温泉「西門の中心... ロードto清泉温泉「西門の中心... >>