ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3度目は女2人旅 第一天 初日は現地集合でー!

3度目台湾は友人Cちゃんとのフリーな旅。
中華航空は便数も多くて、いい時間帯に飛んでいるのでやっぱり便利。
初日から目いっぱい行動しようと午前便での出発です。
旅上手なCちゃんはユナイテッドの夜便で後から来るため、集合は台北のホテル。
しょっぱなから自由きわまりなさ全開の私達。

「あ!リゾッチャだ~♪ハワイもいいねぇ・・・」

なぜ空港では他の国に行く飛行機をうらやましく思うのか?
いつも隣の芝生は青く見えて困ります。
f0172386_15405698.jpg


午後ホテルにチェック・インしたら、早速街歩き開始です。
目指したのは円山エリアにある「孔子廟」
このあたりも下町っぽくて、散策していると普段着の台湾を見ることが出来て楽しい!
にぎやかな商店街の先に現れた立派な廟。
f0172386_0464978.jpg

台湾の鎮守の森は椰子の木多し!?南国ですね~
広~い敷地は、散策にぴったりです。
f0172386_0471849.jpg

中では日本の歌をカラオケで練習しているおじいさんのグループが。
私が日本人だと判ると、孔子廟の説明をして下さったり
歌を一緒に歌ったり、思わぬ所で嬉しい日台交流となりました。
f0172386_0473011.jpg

時期的に町のあちらこちらでクリスマスの飾りがとてもキレイ。
お店のデコレーションも楽しい~!
ところで、ポインセチアって南国の植物なんですね。
クリスマスのイメージが強いので、てっきり冬の物だと思ってました。
沖縄で普通にそこいらへんに咲いているのを見た時は、
ほんとうに驚いたものです・・・
f0172386_1551219.jpg

夜にはふらり新北投「滝の湯」」でひとっ風呂。
遅い時間にCちゃんが元気にホテルの部屋に現れた時は、
さすがにほっとしました。
[PR]

by cao-mei | 2004-12-09 22:12 | 第3次 台湾旅遊
<< 3度目は女2人旅 第二天 深坑... 2度目は地方へ 第一天 台南の... >>