人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テレサ・テン(鄧麗君)のそっくりさん! 張玉霞 小姐

衝撃の動画見つけちゃったんで、
久しぶりにリアルタイムでブログ投稿ーーー(o´∀`o)♪

中国語で歌ってるんだけど(いや本来テレサは中国語のひとなのだけど)
まんまテレサ・テン(=鄧麗君)な歌声の張玉霞小姐に驚いてしまいましてー。

若い方にはテレサ・テンWHO?・・・かもねえ。
テレサといえば昭和の日本歌謡界でもひときわ輝いていたアジアの歌姫ヾ(≧∀≦)ノ゙
大勢のおじさまがたがそりゃ~~~も~~~彼女の歌声にメロメロだったのよねえ~

声よし曲よし歌詞もよし!な名曲揃いのなかでも、「別れの予感」とか


香港 (Hong Kong)とかもう何十年経ってもやっぱりいいものはイイ!!
で、このお衣装が真央ちゃんの愛の夢ちっくな所もイイ!!(関係ないけど・笑)


当時若造だったアテクシはピンときていなかったんですが、
今になって分かるテレサの歌の上手さ!!
なんというか歌に情があって聞きほれてしまいます。
そして発音がほんとーーーにキレイ!!
何日君再来のところなどは何度聞いてもうっとり・・・.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


やだ!もーーー!テレサ語りしてたら長くなってしまった!!

さて張玉霞小姐の方に戻りましょう。
澄んだ歌声に情感のこもった歌い方で、テレサ・テン度高し!!
彼女は視覚障がいの方らしいのですが、
歌が素晴らしいばかりではなく「弾き語り」という所にまたまた感動!!

「我只在乎你 」~時の流れに身をまかせ~とか

「償還 」~つぐない~とか、目をつぶって聞いているとテレサの顔が浮かんできます。
て言うか寧夏夜市で演奏してたんだ!!
う゛う゛う゛・・・聞きたかったーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

場所は違うようだけど、テレサの持ち歌で好きな「月亮代表我的心」も歌っていたのでついでにペタリ!

かと思ったら何と! 「小情歌 」なんかも歌っとるうううーーーー!
青峰とは違ってシンプルな(笑)歌い方の小情歌ですが、不錯~~~・:*(〃∇〃人)*:
うらやましいぞ名統百貨街!
・・・どこだろう??? と調べたら淡水のようでした。淡水かあ・・・淡水・・・遠い・・・orz

シンプルといったらの光良「童話」なんぞもハモっておられました。好聴~~

旅行でタイミング合えば
行きやすい寧夏夜市での再演にかけてみるべき~?(´・ω・`)
でも林森北路あたりで演奏したら喜ぶリーベンレン多そうなんだけどなあ・・・

by cao-mei | 2014-01-24 19:44 | 在東京我想台湾
<< 旅はトラブルの初夏台湾 第三天... 旅はトラブルの初夏台湾 第二天... >>