人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓 和風温泉旅館

羅東の興東路、羅東公園から前からバスに乗ってから半年立っちゃったー(てへ)
で、下車したのは渓礁の渓礁路五段と徳陽路の交差点近く。
あれよね~台湾は地方も何かと使えるわあ”公車”
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓 和風温泉旅館_f0172386_1841271.jpg

さてここから宿探しですー。
ま、平日なので飛び込みでも楽勝でしょう!と予想しておりました~
で、大浴場の種類が豊富だとチェックしていた「和風温泉旅館」が
平日価格2000元のお部屋が空いてますと言うことだったので即決です。

ところが!肝心の大浴場は工事中で入れないらしい!
ガ~~~~ンΣΣ(゚д゚lll)
先に分かってたら他の所あたったのになあ…
まあ、他に外来入浴したい所もあったので切り替え切り替え~~~
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓 和風温泉旅館_f0172386_1804025.jpg

確保したお部屋はとーってもスタイリッシュ。
で、で、で、ですがー!入るなりバスルーム!なつくりで
浴槽がどーーーんと!!
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓 和風温泉旅館_f0172386_1804457.jpg

えーっ!どこで寝れば~?とキョロキョロしたら
まさかのロフト?いやメゾネット?な造りになっとる!
響きはいいけど2階まで階段で上がるのかいっっ!!
と、雰囲気<楽したいを重視 な私達はブーイングの嵐(>ω<。)
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓 和風温泉旅館_f0172386_1804877.jpg

腹が立ったついでにハラ減りモードになったようなので、
街の探索も兼ねて宜蘭方面へぷらぷらご飯どころを探しに行ってみました。
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓 和風温泉旅館_f0172386_18132.jpg

後から分かったのですが繁華街は渓礁路のようだったらしく
中山路はちょーっとさびしい感じでなかなか「これ!」というお店にあたらず。。。
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓 和風温泉旅館_f0172386_1811155.jpg

もしやルート選択をミスったかも!?・・・・という雰囲気になりかけていたその時!

今日2度目のキラーンキターーー
ショーケースに捜し求めていた筍を見つけちゃいました!!
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓 和風温泉旅館_f0172386_1811628.jpg

廟の近くのこのお店は本当に当たりで、温泉名物空心菜や炒飯、筍サラダなどなど
リーズナブル&野菜を中心にしたシンプルなお料理が美味しかった~!
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓 和風温泉旅館_f0172386_1812275.jpg

フレンドリーな老板夫妻は日本好きらしく日本への旅行話が止まりません。
あれば絶対頼むハマタンも、塩加減がお上品~~~
ここは次もぜったいまた来なくては!!ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓 和風温泉旅館_f0172386_1812574.jpg

食事と散策のあとはムダに豪華なお部屋で寛ぐ→温泉つかる→寝る
という温泉旅館フルコースですな。
ここの泉質はあまり強くない=個性が無くてサッラ~~~っとした温泉で、
長く入っても湯疲れしないやさしい系のお湯だと自分にインプット。
お風呂上りは羅東夜市で外帯のタピオカ豆花で至福のひと時よ~~~ん♪
・・・ってタピオカ固ったいっ!!(>ω<。)
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓 和風温泉旅館_f0172386_1814046.jpg

今天の教訓その一 
 タピオカ関連はあずすーんあずぽっしぶる食すべし!
今天の教訓その二
 宿ではお風呂とベッドが同じ階のお部屋に泊まるべし!

快適に寝れたんですけど、2階の無駄にひろ~~~いスペースがねえ~~
この空いてるスペースにお風呂作れるよねえ・笑 
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓 和風温泉旅館_f0172386_1805551.jpg


by cao-mei | 2014-01-25 23:05 | 第15次 台湾旅遊
<< 旅はトラブルの初夏台湾 第三天... テレサ・テン(鄧麗君)のそっく... >>