人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮

コンフェデレーションズカップのイタリア戦、おしかったですねー!
内容では負けていなかったと思うので、ほんと悔しい!!
シンジの輝きと反転からのボレーシュートも強烈でしたが
個人的にはザキオカさんも良かったのでMOM枠足りないーと心の叫び。
キャプテンも献身的な動きでがんばってましたねえ。
なのにメキシコ戦に出られないなんて。。。

さて前置きが長くなりましたがサッカーも旅もアクシデンツな時こそ
「心を整える(by長○部)」
と言うわけで一旦アウェイ側を離れ、
比較的静かそうだった対岸側へと回り込んでみました。
廟をはさんでこちらは激しい呼び込みも無くのーんびりした様子。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_1814434.jpg

何件かのレストランの中、
次々に地ジモティーらしきお客さんが吸い込まれ、店内も賑わっているお店を発見!
ゆるーく声をかけられた事もあり「じゃあここにしてみましょ」と入ってみました。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_18291383.jpg

お店の入り口で写真みながら
老板娘と思われるオネーサマとあーだこーだと小一時間。
相談の末オーダーも決まりました!
(メンドクサイ客でほんとーにすびばせん… )

決めるのに時間をかけた割りに、メニューは定番ばかりなのですが。。。
色々入り海鮮炒め。
野菜と海鮮がマッチして、誰もが好みそうなくせの無い味付け。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_18152377.jpg

蒸し蝦。蝦の鮮度の良さは流石。ぷりぷり具合が凄くて、食べる手が止まらない!
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_18145833.jpg

肉厚の魚の身がごろごろ入った鮮魚湯(味噌汁)。
鰹だしでちょうど良い塩加減のやさしいお味でした。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_18154476.jpg

パラパラのチャーハンも台湾ならではの安定クオリティ。
新鮮でお値段も良心的だったので、再訪の機会があればリピートしたいお店です。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_181637.jpg

心も空腹も整ったところで再度アウェイ側(爆)へ。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_18284211.jpg

大袋が100元とお得な鰹節をお土産に購入し、
バス停に向う途中で冰淇淋アイスのクレープ巻きの屋台を発見!!
リンチーリンをうっかりピンチーリンと言ってしまう自称アイス迷、
食後のナイスタイミングにウキウキしながら寄り道です。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_18293129.jpg

たくさんあってどれにしよーかなー状態になるでしょうこれは~~~
しかも中国語の学習になりそうー! 端から読んで見ましょう的な・笑
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_18293435.jpg

プロの技でささっと巻き巻きしてもらいました。
選んだのは相性が良さそうな芋頭と花豆で。
やっほう初クレープ巻きアイス~!香菜もそれほど気にならず美味しく完食でした。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_18293728.jpg

せっかくなので南方澳のシンボル、カラフルで豪華な「南天宮」でお参りも済ませ
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_1830725.jpg

港のバス停から路線バスで蘇澳駅を経由し、一気に蘇澳新駅まで戻ります。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_1829424.jpg

ここから次の目的地羅東まで行くことも可能でしたが、
乗り継ぎが面倒そう。。。と台鉄での北上を選択しちゃいました(ヘタレなので~)
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 南方澳 永昇活海鮮_f0172386_19375741.jpg


by cao-mei | 2013-06-21 19:20 | 第15次 台湾旅遊
<< 旅はトラブルの初夏台湾 第二天... 旅はトラブルの初夏台湾 第二天... >>