人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場

3日目の朝、青空の下の温泉街をパチリ。
10年くらい前、初来訪の時はこんなに小ぎれいじゃなかったと思う~
すっかり立派になって、、、と母のような気持ちにもなりますわー( ´艸`)
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18372387.jpg

そんな通りに面したダイニングの朝食は、
種類こそ多くはないものの野菜の鮮度など質も内容も満足な印象でした。
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_1837281.jpg

饅頭も蒸篭にinすると、美味しそうに見える度が3割増し?
まんまと作戦にひっかかり(笑)ついお皿にとってしまいました~
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_183754.jpg

なぜか台湾の温泉モーニングで登場率が高く、あれば必ず食べる「花生トースト」
濃厚で香ばしいピーナッツバターが、カリふわのトーストに合うのよ~~
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_1837892.jpg

登場率といえば「芋がゆ」にもよく出会う気がする!
デンブとか漬物など、好相性のおかずも各種揃っていてこちらもつい。。。
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18371274.jpg

朝食後はチェックアウトまで温泉街を散策してみました。
日帰り入浴が出来るホテルも随所に確認。ここも渋そうで好み!
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18373471.jpg

マンションの宣伝のようですが、緑豊かな中で足湯もできる礁渓公園も歩いてすぐ。
「和風温泉旅館」ほんっとオススメ~~~(お部屋の作り除く)
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18374289.jpg

そんな公園の近くにあるのがなんだか落ち着いた佇まいの「礁渓公衆浴場」
後から調べたら建物、日本人の設計ですってよ、奥さん!
外観からすでに期待感が高まるううう~~~≧(´▽`)≦
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18374446.jpg

入浴料80元は入ってすぐの受付で支払うシステム。
こちらは日式なので水着不要です。やった~~~日式バンザイ!! 
ボディーソープとシャンプーは大浴場に常備してありますが、タオルは基本持参で
台湾温泉のお作法「キャップ」もお忘れなく。
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_1838577.jpg

中は写真が取れないので、残念ながら説明のみで。
天井が高く木材を贅沢につかった広いスペースに、
浅く大きな浴槽が中央にどーんと。

周囲には4人くらいの小グループで貸し切ってお喋り出来る大きさの
丸い浴槽がいくつも点在。
そのスペースも半露天のように外とつながっているので開放感抜群!!
時折風が通るのがものすご~~~~く気持ち良くて癒されるーヽ( ̄▽ ̄)ノ

掛け流しのお湯も非常に新鮮で、ホテルより力強くほんのり温泉成分の香りあり。
控えめながらじわ~~~っとくる感じがくせになりそうです。
っていうかここの泉質好きだわああああ
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18403235.jpg

お庭もお手入れが行き届いていて、風呂上りに涼みつつ眺めるもよし!
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_1837473.jpg

ここはリピ決定でーす!近くにあったら毎日通いたい~
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18375622.jpg

温泉三昧を満喫しまくり、戻ってチェックアウト。温泉街を駅方面へと移動です。
と、通りで目立っていた「蕃茄汁(トマトジュース)」にセンサーが反応っ!
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_1841610.jpg

ぱーんと中身がつまったフレッシュトマトを目の前でしぼってもらう贅沢さったら!
時間が無かったので外帯にしてもらいました。
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18415444.jpg

駅前の足湯、気になりつつ温泉はお腹一杯!だったのでスルー。
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18431741.jpg

いそいそ改札を通って。。。
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18433786.jpg

電車へと急ぎます。
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18435626.jpg

だってねえ、、、、早く飲みたいじゃないですかー
コレ~~~!!(//∇//)
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18444414.jpg

日本で飲む濃厚トマトジュースと違って、さらりとしたのど越しにほんのり甘み。
うわ!なにこれおいしいーーーと
ふつくしい風景を見ながら一気に飲んじゃいました!
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18442493.jpg

礁渓→宜蘭、10分なんですぐに着いてしまいました。早く飲んで良かった・笑
すんごい近いのを今更ながら再認識!
バスで台北から近いし日帰りも泊りもいけるしで、礁渓温泉使えますよ~~~
旅はトラブルの初夏台湾 第三天 礁渓の公衆浴場_f0172386_18445978.jpg


by cao-mei | 2014-02-28 19:02 | 第15次 台湾旅遊
<< 白菜 旅はトラブルの初夏台湾 第三天... >>