人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」

午前中に葛瑪蘭客運のバスが着いたのが羅東の後駅側だったのですが、
台鉄で着いて向ったのは夜市のある前駅側。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_2013390.jpg

街は商店や屋台がずらっと並んでいて、ローカル臭むんむーーん!!
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_201435.jpg

この先はどーなってるんだろう?と歩いているだけでワクドキo(゚∀゚o)(o゚∀゚)o
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_2031868.jpg

時には「ちょっと!何みてんのよ!!」的
お姉さま方のプレッシャーにちょっとビビったりしつつも Σ(Д゚;/)/ 
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_202236.jpg

夜市エリアへ突入してみました。
そしたら夕方前の時間帯でものお店はほとんどのお店が開いていて、
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_2021481.jpg

しかも活気に溢れているううううう ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚
いい意味やる気満々です。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_2032430.jpg

しいて言えば市場が閑散としていたような気がしなくもないですが、、、
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_204756.jpg

とにかくパワーと美味しそうなものがてんこ盛りです羅東夜市。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_2041056.jpg

熱気とお店の多さにどこで何を買ったらいいのやら引き気味な私達。
そんなタイミングでのてんこ盛りフライドチキンにもう目が釘付け゚+(艸゚Д°)
ビールのあてに速攻で外帯しましたー!
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_204440.jpg

外帯と言えば話題になったあの包心粉圓のお店なんかもあったりして
こちらも抜かりなく外帯。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_2033977.jpg

他にも豆花やマンゴー氷などなど
羅東夜市はスイーツ屋さんの宝庫。そんな中で

     ☆キラーーン☆

ひときわ輝いて見えたのがこの珠玉のジュース屋さんっっ!フルーツが山盛り~
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_2034845.jpg

西瓜汁1杯!の発音を、しっかり「シーグヮジー(ジーは巻き舌で)」と直されつつ
老板娘がステキな笑顔と共にしぼってくれました100パーセントスイカジュース。
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_2035322.jpg

蚊にさされつつも屋台後面の公園でごくごく、、、

あ”~~~~~超うまいっっ!

・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

パワフルでローカルでカオスな世界からひき戻されました!!
恐るべし羅東パワー
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_204129.jpg

さて、この夜市からすぐの場所にはバス停がありまして、
そこから今夜泊る礁渓までは一本で行けるので便利な事この上なし!
しかも温泉街を通るので降りたらこんな風景がすぐでした。

次の機会にもぜひ再利用したいアクセス方法です!
そして夜の時間帯の賑わう羅東夜市にも再トライしなくては!!o(`・∀・´)o
旅はトラブルの初夏台湾 第二天 食べ歩き天堂「羅東夜市」_f0172386_20415100.jpg


by cao-mei | 2013-06-26 00:07 | 第15次 台湾旅遊
<< テレサ・テン(鄧麗君)のそっく... 旅はトラブルの初夏台湾 第二天... >>