ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾南端温泉旅 第七天 グダグダ最終日に天津街米苔目

7日目、旅の最終日。朝起きたら体調が最悪!
だるくて重くて、案の定発熱していました。。。
お昼くらいまでに行きたい所や買いたいものがあるのに~~~!
f0172386_19212255.jpg

10時半くらいまでベッドで横になって休んだら、
多少具合も良くなったので民権西路まで出掛けて最後の買出し。
「福利麺包」でパンを買い込み。。。
f0172386_19214468.jpg

ご近所のミルクハウスでもチーズケーキとパンをいくつか。。。
f0172386_19221762.jpg

パンの大人買いを済ませた頃には嬉しい事に復活の兆しが。
f0172386_192366.jpg

で、13時ちょい過ぎまで時間に余裕ができたので、
ホテルをチェックアウト&荷物を預かってもらい「米苔目」へランチしに行きました。
f0172386_1923362.jpg
 
米苔目というのはうどんの様な麺で、味付けもごくあっさり目。
台湾で胃がお疲れな時にはありがたい存在!煮卵はマストですね~
f0172386_1924145.jpg

空港までは、初の試みで台北駅までタクシー移動。
その後は桃園まで新幹線を使ってみました。
時間が読めるのでこの方法は今後定番化しそうです。
f0172386_19243113.jpg

その上高鉄桃園駅ではチャイナエアラインとエバーエアのカウンター発見っ!
ここでチェックイン出来るのは超便利で助かります!!
f0172386_19245652.jpg

いよいよボーディング・・・ここから離陸までが一番悲しい時間~~
f0172386_19271956.jpg

帰りの機内食はいつものチャイナクオリティーでした。
最近はこれ食べると台湾の旅が無事に終わったんだなぁ・・・
ってなんだかほっとするひとときでもあります。
ブログ的にもやっと旅行記が終わってほっとしました~
f0172386_19285650.jpg

[PR]

by cao-mei | 2010-06-02 10:31 | 第11次 台湾旅遊
<< 2011 新年のごあいさつ ~... 台湾最南端温泉旅 第六天 板橋... >>