人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ

さて墾丁への玄関口「枋寮」には漁港というもうひとつの顔があり、
ゲートの先には在台の方のブログで見たあのシラスオムレツが待ち構えていると思うと
もードキがムネムネ~~

・・・ん???

    ガーン!!お店、開いてなーい ヽ(`Д´)ノ


張り紙によると13時からの営業らしい・・・

わー、電車の時間(枋寮→高雄11:29発)に間に合わなーーい!!(><;)(><;) 
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_23191257.jpg

もーどうにもこうにもあきらめがつかんっっ!!
と往生際悪くも他のお店を探し求めて付近をぐるっと一周。
それがねー悲しいかなどこにも食堂が無いんですよねー(ノДT) 
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_23192291.jpg

選挙事務所とお店を間違ったりしながら(遠めで見るとお店に見えるのよこれが・笑)
ぐるりと一回り。。。
このまま手ぶらで帰るのかと思ったその時、
発見しました!!” 絵になるオート三輪”
見て下さいな~このくたびれ加減っ! レトロ萌の琴線にふれまくるわぁ~♥
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_231926100.jpg

はっ!発見したのはそれだけではなくて・・・
もう一軒お店があったじゃないのよー(^▽^;)
テレビ局も推薦的な文字がデカデカとあるのは期待していいって事だよね、ね♪
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_2319328.jpg

さっきのお店の左手側(道路の向こう側=ある意味お隣さん)
にあったのをうっかり見過ごして
港の方に歩いてしまったばっかりになんと無駄に歩き回ってしまったんだ自分・・・
って事で、さっそく焼いてもらいました。ちょっと駆けつけ一杯的だあね( ̄∀ ̄)
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_23195851.jpg

見ようによってはオープンテラスなテーブル席に陣取り
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_23194990.jpg

遊具に紛れて料理待ち中、目の前に広がっていたのは
こまけーこたぁいいんだよ!おいしければー( ̄‥ ̄)=3
というお店の意気込みがそこはかなく伝わって来るようなこないような風景。。。
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_23194415.jpg

そんな微妙なロケーションを味わっていましたらば、
ハイ!来ましたー!念願の

  シラスオムレツーーー*:.。. o(≧∇≦)o .。.:*  

焼き目しっかりめなのと薄めなのが2枚。
むーん淡白な新鮮シラスとオイリーな卵、あいますねー!
シラスの新鮮な事といったら、まー釜揚げをごはんでーーー!な
欲望をおさえるのに一苦労でしたよ。
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_2320395.jpg

一緒に頼んだ魚丸湯。海苔の入ったのって初めてかも~
小ぶりながらQQで魚の風味しっかりの魚丸もなかなかのお味でした。
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_2320769.jpg

こちらの屋台には海鮮好きにはたまらないラインナップの
美味しそうな海鮮惣菜たちもずらりと揃っておりまして。。。
お魚好きな老公、今夜のアテにぬかりなくボイルのイカなど仕入れて( ̄ー ̄)ニヤリ
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_2320257.jpg

チェックしていたアイス屋「台糖氷品」で別バラを満たそうとする
変なところで負けず嫌い炸裂な草苺( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーリ
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_23204450.jpg

店内はキレイだし小姐は笑顔も対応もフレンドリーで旅行者のハードルも低そうでした。
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_23205418.jpg

ここのお店、品数多いので迷いました!
こんな時はとりあえず鉄板の芋関係いっとけば安心~~~ 
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_23205764.jpg

想像通りまろやかなお芋の風味と控えめな甘さが後を引く、
美味しく懐かしい系アイスキャンデーでした ♪(´ε` )
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_2321127.jpg

老公マンゴーアイスは微妙にハズレくさく。。。
(・・・ていうか食べ歩きするのにおかしいでしょー!カップアイスってーーー!)
私に「後はあげる~~」という言葉で強引に押しつけて (゜д゜;) 
駅の近くまで戻ってきたらどこかへ駆け出す老公!
 
電車の発車まであと15分切ってるんですけどー!

(写真の枚数制限のため続きは次回で~)
台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮のシラスオムレツ_f0172386_2321163.jpg


by cao-mei | 2010-05-31 12:35 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮... 台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮... >>