ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾名湯めぐり 秘湯・東甫温泉で彩虹滝へトレッキング?

四方を山に囲まれた東埔温泉。
台湾最高峰の玉山(新高山)登山はハードルが高過ぎるものの
アウトドアっぽい事もちょっとはしてみたくなるというものです。
f0172386_2239268.jpg

そこで、案内図でお手軽楽勝っぽかった彩虹滝へのトレッキングにトラーイ!
f0172386_22392676.jpg

が、・・・・・まだ温泉街なのに早くも笑っちゃうくらいの急坂!
f0172386_225288.jpg

お土産やさんでもひっかかってしまい予定時間での滝到着、早くも暗礁に!の様相。
売ってた特産の黒木耳がまたねー、すんごい大きさでー!
f0172386_2255351.jpg

これ酢豚に入れたらさぞ美味しいんだろうなーとどこまでも下世話な草苺。
そんな思いをよそに非情な坂道はエンドレス!
f0172386_2272621.jpg

もはや平衡感覚すら怪しくなり、
写真が斜めなのか自分が斜めなのか判断不能。。。
f0172386_2275371.jpg

急登に次ぐ急登。しかも滝まではまだまだありそう・・・下手したら帰る頃には真っ暗?
f0172386_2294616.jpg

これ以上のトレッキングは無理!と判断
f0172386_22125495.jpg

引き返すのも勇気!!とゆーワケで
途中の広場で滝アタックをあきらめるヘタレな草苺隊。
あ~らこんな所にキレイなお花♪と急に余裕が生まれるというものです。
て言うかこんな風に咲くんだアマリリスー!これちょっと感動でした!
f0172386_22315414.jpg

広場には一見怪しげな売店があるのですが、
まーここの愛玉が旨いのなんのっって!!
f0172386_2218363.jpg

ものすごーく酸っぱいんですが、爽やかなレモン&黒蜜のシロップと
ぷるんぷるんの愛玉のコンビネーションが奏でるおいしさったら!!ビバクエン酸ー
歩きつかれた所で旨さもひとしおだったので、ものすごい勢いで完食ー!
店じまい中だったのもあったと思いますが、
気さくな老板娘が「ほら、そんなに好きならお替りあげるわよー」と
またお玉いっぱいにすくった愛玉をカップにぽとっと。。。あっ、レモンもドッサリだよー
f0172386_12595053.jpg

きゃ~~~愛玉最高!老板娘最高!急坂最低ー!!て事で撤退開始~!
もう夕暮れ時だのに後から登って来た台湾観光客、
ことごとく「滝どうだったー?」「遠かった~?」と聞いてきて
「很遠」「我不能去ー!」という返事を繰り返しては
「あら日本人なのねー」
「滝まで行けなかったんだー!」とことごとく笑われるというヘタレトレッキングでした。
f0172386_2223969.jpg

[PR]

by cao-mei | 2011-01-13 13:18 | 第9次 台湾旅遊
<< 台湾名湯めぐり 桃源郷の秘湯・... 台湾の名湯めぐり 桃源郷の秘湯... >>