人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯

老公を見送った草苺はなぜか板橋で下車しちゃいました。それというのも・・・
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14573931.jpg

このあと龍山寺でランチの予定だったので、
高鉄台北駅から板南線に乗り換えるより
高鉄板橋駅からMRT板南線で龍山寺のほうが乗り換え楽そうだったので
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14591626.jpg

・・・ともっともらしい理由を上げてはみましたが・・・
実は板橋の駅がどうなってるかが気になっていたんですねぇ~~~
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14575771.jpg

駅も綺麗だけど
駅ナカの充実っぷりがものすごい事に!!
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14581528.jpg

ここは品川かっっ!!とツッコみそうになりましたー
こんど帰国する前にココよって買い物や食事してから
高鉄で桃園~バス空港は全然ありだな・・・・
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14583546.jpg

と言うよりむしろ積極的に利用したい・・・
でも今日はガマンしなくてはならない事情があるんですねえ~
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14585044.jpg

そそくさとMRT板南線で龍山寺まで急ぎ足です。
・・・というのも、激旨の極薄ワンタンがある!という情報をキャッチしておりまして。
他のお客さんは麺や小菜も頼んでる中
「ワンタンだけでゴメンちゃい!」という注文でしたが、
繊細な皮にくるまれた優しい味付けの餡というコンビネーションのワンタン。
あっさりスープに浮かぶ様はさながら「天女」のような・・・とでも申しましょうか。
お上品です!お味もビジュアルも凄~く!!
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14513648.jpg

そんでもって龍山寺と言えばあれですよ「あ・れ!」

         龍都氷果専業家のマンゴーカキ氷~
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14524824.jpg

リアル感が伝わるようにアップでドーン!!お味の感想は・・・
まさに「The トータルパッケージ」、かつ素晴らしい完成度で
自分の中では相変わらずの高・評・価!ですー。
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_1452513.jpg

予定ではこの後MRT板南線で永寧か新捕、バスに乗り換えて
三渓をさくりと散策!のはずが、
どうも氷食べてるあたりから気分が悪く体もだるびっしゅ~(言って見たかっただけー)
今考えてみると熱中症かも?なのですが、
お腹までも痛くなりだしてホテルへ撤退を決めました!

部屋で数時間休んだら復活!したような感じだったので
様子を見ながら南京東路経由で「佳徳」お土産購入バス旅へ~
こんな時くらいバスやめれー!とのツッコミは甘んじて受けたいです@今の自分
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14531727.jpg

なんかがぜん体調良くなってたので、帰りに慶城街へと寄り道をーーー!
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_1552675.jpg

近年台北一番のお気に入り、「海南雞飯」
実は以前とても好きだった在台マダムのブログで知ったここのお店、
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14534888.jpg

海南チキンライスがねーーーもうねーーー
「うまい」
という言葉しかありませんっっーーー!!
なんせチキンがやわらくてジューシーで味つけも良くて最っ高なんですわ~~~
また、付いてるねぎダレがチキンに超合うの何のって、この組み合わせ考えた人は天才だよねー!
で、ほとんど旅々台北さんの記事と同じ感想なので、
こっち読んでもらった方が分かりやすいかとー!(・・・この手抜き法、使える・笑)
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14545833.jpg

最愛的晩餐でがぜん元気が出てきたので、
最後の夜は別バラ甜味も最愛的店で〆とかないとね!の「古早味豆花」
まいどまいどな展開なんだけど好きなんだよねえ。
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14552754.jpg

ここの豆花~~~
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14554474.jpg

さっきまでヘロヘロだったのに、ますます調子づいて・・・
別バラタイムから「中山のアクセサリー屋さん」
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_1561092.jpg

からの~~~
お茶やさん新純香さんでゴーーーール!!
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_14555366.jpg

お茶請け沢山うれしいなーーー!
本日の別バラ試合時間は終了とみせかけ、
まさかの延長戦がんばりました!!
美味しく頂きましたよ~ご馳走さま~(→完全に試合には敗けてるね)
台湾最南端温泉旅 第六天 板橋~龍山寺~慶城海南鶏飯_f0172386_1572079.jpg


by cao-mei | 2010-06-01 13:44 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾南端温泉旅 第七天 グダグ... 台湾最南端温泉旅 第六天 高鉄... >>