人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街

サンダル問題はひとまず置いておいて(ひっぱっておいて、とも言う)
台湾各地に残る老街の中でも、
美しい町並みで知られる新化老街の写真を先に上げちゃいます。
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_1363314.jpg

色鮮やかな露天の水果たち。
雨の日には濡れないよう気をつかうんだろうなぁ。。。
ん?微妙に濡れてるような物もあるような?
いや、きっと気のせいたぶん気のせい(^▽^;)
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_1363625.jpg

大正時代の街がこれだけ非常に良い保存状態でそっくり残っているのは、
日本でもほぼ皆無では?と思われるバロック様式の建物群。
ひとつひとつが本当に凝った造り。バルコニーとかステキ過ぎだし。
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_1361639.jpg

とおり沿いにはそんな珠玉の建物がずらーっと並び。。
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_1361974.jpg

更に先まで建物が並び。。。
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_1363042.jpg

まだまだまだまーだ並び。。。。
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_1362789.jpg

対面側にも同じように並んでいるため、
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_136538.jpg

老街好きにはとぉーっても見ごたえがあります!
この景色でご飯3杯はいけそうだ。。。( ´艸`)
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_1362119.jpg

それからこちらの新化老街。
ひときわ興味をひくのはレリーフ萌え~に始まる建物の面白さというのもありますが、
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_136980.jpg

多種多彩な看板の面白さも見逃せません!
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_13195865.jpg

果物屋さん。
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_137191.jpg

メガネ屋さん。
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_137331.jpg

靴屋さん。ん?靴屋さん?あーーーーサンダル売ってるかもーーーー(≧▽≦)
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_1373379.jpg

薬屋さん。
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_15524034.jpg

雑貨屋さん。
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_13242030.jpg
 
アーケードの下に戻り一軒一軒中を見ていけば
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_1365451.jpg

大正時代からのお米屋さん。お店を覗き込んでいたら
老板が仕事の手を止めて、お店の歴史を説明して下った。
それも流暢な日本語で!なんか感激~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
叶うものなら、ここでお土産に池上米を10キロほど買って帰りたいくらいでした。。。
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_1365888.jpg

ここも雑貨屋さん?天井の看板がしっぶーい!
新化の良いところは、観光化され過ぎていなくて生活感に溢れている所なんだね。
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_13244793.jpg

お客さんが
「日本から来たの~?ここのケーキ美味しいから試食してみてー!」(店員かっっ!!)
と、呼び込みしていたお菓子屋さん。
ふわんふわんのきめ細かいカステラ、美味しかったですー(買わなかったけど・笑)
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_13233332.jpg

こんなステキな新化老街となんちゃって31アイスクリームが、
今日もあなたをお待ちしてますよーーー(^_^)v
台湾最南端温泉旅 第四天 ぶらり新化老街_f0172386_13235710.jpg


by cao-mei | 2010-05-30 12:30 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第四天 新化... 台湾最南端温泉旅 第四天 雨天... >>