ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第五天 清泉温泉旅館から枋寮まで

清泉温泉旅館の朝食は一階のレストランで(というか食堂だねこれは)、
ブッフェ(のようなもの)形式になっておりまして~
f0172386_0115211.jpg

お手入れもがんばってるお庭を愛でながら、優雅に朝食を。。。
という意図は感じられるものの。。。
お庭、植木であんまり見えませ~~ん(´Д`;)
f0172386_0121970.jpg

さて気を取り直して朝ごはん食べようっと。
これ!というスターはいませんが
ある意味どれもはずれないという、予定調和的な副菜がずらり。
f0172386_0122687.jpg

どこで食べてもはずれナシのキャベツやでんぶに薄くテンション↑
おかゆには定番おかずがあれば満足ですのでこれはこれでOK!(o^-')b 
f0172386_0123086.jpg

足りない分は温泉でも飲んで補えばヨシ!かどうかは分かりませんが
旅館の前面には飲泉スポット完備です。なかなかやり手よねー清泉~~
・・・はっ!そう言えば飲むの忘れてた・・・
出たよー!!いつもの詰め甘い病ー!
f0172386_0134550.jpg

さてまったり過ごしておなごり惜しいのですが、
四重渓温泉におさらばえ~する時間になりました。
そんな私たちに思いがけずお見送りの方がっ!(;゚Д゚)
f0172386_0143944.jpg

哀愁の漂い方がフツウじゃない~~(ノДT)    
そんな目で見つめても何も出ないからーっ(けっこう必死で逃げ体勢)
f0172386_0143789.jpg

某Sさんの泊られた宿の辺りでUターンされていかれました。ホッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
f0172386_0141586.jpg

行きでお世話になったタクシーに来て貰い
基点の車城からはまたバス移動です。
f0172386_230419.jpg

てかバス停ゆるすぎ・・・ヽ(;´Д`)ノ
「ビンロウジャン」て・・・
どんな駅なんだーと小一時間・・・

しかもおばちゃんがなかなか切符を売ってくれませ~~~ん(´Д`;)
あああ・・・バス来ちゃったんですけどーーーというタイミングで
さてと~という風情で販売開始。
なぜもっと早く売ってくれないんだーーーキィ ヽ(`Д´)ノ
f0172386_0152575.jpg

内装は今回も豪華~ イスふっかふかー!台湾のバスはこうでなくちゃね・笑 
f0172386_0154355.jpg

海は相変わらずどんより・・・
これなら日本海でもヨカッタよねと心の中でつぶやいてみる。
f0172386_0155471.jpg

この天気で浮きまくるリゾート屋台。てかお客さん来るのー?
f0172386_0155618.jpg

などといらぬ心配をしてみたりですが、海岸線が美しいのが唯一の救い。
f0172386_0155976.jpg

そんなこんなありましたが、バスは順調に目的地へ到着。
そしてこの場所こそ長年憧れていた地方グルメの聖地
    「枋寮ー!」
色んな意味でたどり着くのが長かった・・・
f0172386_0172640.jpg

[PR]

by cao-mei | 2010-05-31 08:30 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第五天 枋寮... 台湾最南端温泉旅 第四天 四重... >>