人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅

4日目の朝。
起きたら雨がザーザー。。。さすがにテンションも下がります。
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23231612.jpg

追い討ちをかけるように、冷蔵庫で一晩置いた外帯の豆花が残念なことに!!
なんとシャーベットと化してました!!ガックシ。。。
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23234563.jpg

ホテルでお粥なのに量が凄いのでカロリー的にどうよ?な朝食を済ませ、
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23224431.jpg

台南駅に荷物を預け、健闘し続ける興南客運バスで新化へ向いました。
ある意味このバスターミナル(?)も非常に健闘し続けていると言えますね・笑
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23243210.jpg

台南~新化はバスの便がとっても良くて、
乗車時間も30分余りと日帰り小旅行向けです。
玉井へのバスでも行けるので、組み合わせて・・・というのも充分アリな行程。
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23243571.jpg

広々とした新化のバスターミナル。(こういうのがターミナルだよね?)
地方でこの小奇麗さと広さをキープしているのは凄い!
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23244090.jpg

ターミナルから出ると更に雨足が強くなってて、
新化での目的地「老街」探しにひと苦労。
実はこの時、静かに老公のサンダルの崩壊が始まっていた事にまだ気づかず。。。
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23244313.jpg

教会を背に中山路を進んで左手に折れ、更に歩いた先にいきなり壮麗な廟出現!!
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23251656.jpg

雨宿りも兼ねてお参りをした後は、
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23252150.jpg

またまた雨に打たれながら老街にむかってトボトボ・・・これじゃまるで修行のようだ
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23252885.jpg

道々お店を冷やかすのはお約束。
うっかりこのすげ傘カゴを買いそうに・・・アブナイアブナイ
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23253193.jpg

やっと老街に着いて、趣のある市場へと避難!屋根のある市場で良かったーーー!
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23444143.jpg

ステキな市場内、中に入れば人も自転車もバイクも行きかうカオス状態!!
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23463255.jpg

一角にひっそりとあったレトロな薬局。そこだけ時が止まったかのようでした。
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_028226.jpg

市場から一歩外へ出るとものすごい雨。さすがにお客さんの姿はまばらで。。。
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_23455340.jpg

そんな中でもたくましく商いを続ける皆さん。台湾商人魂ここにあり!ですねー
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_2346038.jpg

雨足は強まるを通り越してもはや滝の様相。。。
そしてこの時終末の状態になっていた老公のサンダルにようやく気づく私たち!
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_0215683.jpg

とりあえず避難した(って言うか雨の中外に出るなー!ですが)
果物屋さんではライチも水浸し~~~
よくよく考えるとかなりアンタッチャッチャブルな状態!

・・・買いましたが何か?
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_0242521.jpg

しかも、まさかの美味しさでちょっとビックリでした!!
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_0293136.jpg

この後すぐ、嘘のように雨がやみまして。。。
「ラッキー」とばかり老街を散策。
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_103314100.jpg

気になるサンダルはと言いますと、
もはや片方の底が完全に割れてしまってパカパカしてます!!
間の悪いことに止んだと思った雨が又降り始め。。。
    
    老公、ピーーーンチ!!!


(後編につづく)
台湾最南端温泉旅 第四天 雨天の新化へバス旅_f0172386_10341788.jpg


by cao-mei | 2010-05-30 08:23 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第四天 ぶら... 台湾最南端温泉旅 第三天 台南... >>