人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉

ところで「四重渓温泉」の温泉街ですが、
小規模ながらメインの通り沿いにはセブンイレブンや食堂も何軒か。
グルメ重視でなければ食事面の心配は無いといえましょう。(あったけどね・爆)
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_12161229.jpg

数件の温泉旅館もあって外湯のはしごが楽しめます。
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_12163544.jpg

宿泊した「清泉温泉」は通りから少し奥に入った所にあり、
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_1217692.jpg

すぐお隣には「公共浴場」が。(残念ながら改装工事中で10年6月には入れず)
日本でも「いい温泉地には公共浴場あり」説がささやかれていますが、
台湾でも同じなのね~
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_12172616.jpg

そんなこんなで夕食前にひとっ風呂とやって来ました
メインの通りでひときわ目を引く「新亀山温泉」
清泉温泉旅館からは徒歩で5分あまりー。
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_12174867.jpg

建物はやや古めかしいものの、前向きにとらえればレトロ風味。
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_12181164.jpg

フレンドリーなオカミサンに教えらて進む、細長~~い廊下の先には・・・
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_1211520.jpg

台湾の温泉好きさんが「ここは入っておかないと!」的に
語っているのを多々見聞きした「新亀山温泉」の露天風呂がどどーんと。
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_12185381.jpg

もうねーーー開放感があるロケーションがほんっと最高でー!
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_12202565.jpg

泉質は気のせいか清泉温泉よりも効く感じ?
冷たい~温かいまで温度も何種類かあって、
深さもまちまちです。この奥のプールはけっこう深めでした!
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_12204817.jpg

目の前に広がる野山。吹き抜ける風も心地よく・・・
ゆっる~~~いロケーションに温泉天国気分ひたりまくり~~~
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_1141193.jpg

唯一の弱点と言えば、、、又の名はカラオケ天国?と言いたくなるほど
カラオケはんぱなかったです!
(次回は負けずに「流星雨」でも熱唱したるー!!と決意したのは内緒)
あと、季節によっては蚊がいますのでご注意をー。
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_12213293.jpg

亀山さんは宿泊費もお得なようなので、泊まって朝風呂ってゆーのも良さ気~
ローカル気分を満喫したいあなた!ここはオススメですわよ~~~~ん。
台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・新亀山温泉_f0172386_12215324.jpg


by cao-mei | 2010-05-30 18:47 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第五天 清泉... 台湾最南端温泉旅 第四天 四重... >>