ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第四天 四重渓・清泉温泉

タクシーで向った「四重渓温泉についてちょこっと説明など。

この温泉は台湾の四大温泉のひとつと言われていて、
その中でも最南端にあります。
f0172386_11345554.jpg

鉄道駅から遠く、基点の駅からはバス及び車でしか行けない!
というのが旅人には非常にネックなっているのです。。。
で、取ったルートは
台北から新幹線で高雄~MRTで高雄空港~バスで東港経由墾丁行きで車城まで。
車城から「四重渓温泉」まではバスが廃止されたので
台湾ブロ友さん情報の「車城のジューススタンドからの白?タク」を使いました。
f0172386_11363650.jpg

普段台湾では「宿に戻って寝るだけ」なので、それほどこだわらないのですが。。。
こと温泉となると話は別!!
まず「泉質第一」
出来れば「加水ナシ、循環ナシ、掛け流し」だと言う事無しです。(こ面倒くさっ・笑)

じっくり調べた結果、
宿泊は評判が良かった「清泉温泉」にすることに。
4人部屋がこの日は平日価格で2450元というのも高ポイント!
f0172386_11402627.jpg

ここはかつて高松宮さまも泊られた由緒ある温泉旅館で
f0172386_11404764.jpg

外観も館内もまるで日本の旅館のよう。
サービスもなかなか親切で朝食も充実しており、評判通りでした。
f0172386_12462457.jpg

期待に胸躍らせながら入り口をくぐります。
f0172386_124199.jpg

のれんの向こうには温泉パラダイス!!
広い露天風呂がいくつもあって、選ぶのに迷うほど。
f0172386_12464937.jpg

更衣室もバッチリです。水着に着替えて露天へGO!
f0172386_12471321.jpg

これって池?もしかして鯉が泳いでます?な外観ですがれっきとしたお風呂でした。
紛らわしいってばー(≧д≦) 
f0172386_11412534.jpg

強い日差しがちょっとね・・・という方には、屋根つきタイプがおススメ!
台湾温泉名物「強力ジェット」も完備です。
f0172386_11414664.jpg

ちょっと暗めですが、雰囲気のある夜も良かったですよ!
温度もお風呂により若干違う様でした。
f0172386_1142613.jpg

お湯はやわらかくてさらりとしていますが、浴槽にはこーんなに析出物が!!
かなーーりミネラル分が濃そうです!
f0172386_11422857.jpg

ほんのり硫黄の香りがするいい温泉で、
浸かっているとじ~~~んわり効いてきます。
f0172386_12483531.jpg

お風呂でのんびり後は、綺麗な中庭を愛でつつ・・・
f0172386_12485567.jpg

至福のまったりタイム~♪
f0172386_12492261.jpg

お部屋も広くて清潔感があって、とっても寛げます。
(最初は広すぎて落ち着かなかったのは内緒・笑)
f0172386_11425223.jpg

温泉で癒されて、フカフカのベッドでぐっすり就寝。
鳥のさえずりでステキな目覚めをお約束~そんな世界を堪能致しました。
f0172386_11432086.jpg

もちろん台湾温泉のデフォルト、部屋風呂も温泉説はここでも健在!
f0172386_11434395.jpg

そして初夏の風呂上りのマンゴー、こちらもデフォルトで美味しさ爆発でしたー!
f0172386_1144383.jpg

[PR]

by cao-mei | 2010-05-30 17:07 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第四天 四重... 台湾最南端温泉旅 第四天 四重... >>