ほわ・ほわ・豆花まにあっくす~その先の台湾へ


台湾との出会いから今日までの記録です
by 草苺
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾最南端温泉旅 第二天 老友記と糖朝と李製餅家と

台湾旅行における晩ご飯。
それはもう「メインイベント」の位置づけ!

・・・なのですが~~~
この時は消化器系がほんっとお疲れでーーーと今頃カミングアウト( ̄_ ̄ i) 

「お粥以外は無理だから」と胃が指令を出してまして。。。
東区エリアの名店「老友記」さんのお世話になりました(^▽^;) 
f0172386_23162193.jpg

トロトロのお粥は胃に優しい事この上なく・・・
おまけに上品な味つけがとーってもウマウマだったので、
すかさずリピートのリスト入りですっ!
相席の小姐が食べてた三宝飯も、すご~く美味しそうだったなぁ。。。(´Д`) 
f0172386_23165050.jpg

調子が悪かったはずだったのに、お腹に物が入ったら
エンジンがかかっちゃったみたいで~~~ 
別バラ御殿「糖朝」でまさかのスイーツタイム(///∇//)
今更感が大ですが、こちらも(「老友記」さんも)初訪問です。
f0172386_23171788.jpg

出てきたフルーツてんこ盛りの杏仁豆腐に、超感激о(ж>▽<)y ☆   
ふるふる&クリーミーな杏仁豆腐のレベルも高水準ですが
マンゴー&メロン&スイカのフルーツそろい踏みでの90元っ!
○疋屋もタ○ノフルーツパーラーも、ちょっと真似出来ないんじゃ?
f0172386_23174850.jpg

おまけに「糖朝」の代名詞マンゴープリンも驚きの90元!!
(東京の「糖朝」支店各位様お願い!これは是非真似して下されー)

くぅーーー頼みたい・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
けど、さすがに「スイーツ2個」というのもどうなのか。。。
f0172386_2318142.jpg

最後まで迷いに迷いましたが、
「外帯」というステキな台湾の習慣のおかげで
あっさり問題が解決しちゃいました(v^ー゜) 
f0172386_23211935.jpg

ホテルに帰ってから食べちゃったら、
やっぱり「スイーツ2個」になるってば!
って事で、翌朝までガマンしました。やれば出来るじゃない>私 ( ̄▽+ ̄*) 

微妙に日本のより味も甘さも香りも濃い感じで、
殿堂入りモノの旨さですね~~!
台北の「糖朝」、なかなかあなどれません。
(・・・今まであなどっててゴメンちゃい・・・)
f0172386_23184888.jpg

「糖朝」の満足度が高すぎて、あやうく忘れる所でした~
ホテル帰る前に李製餅家にてお土産用の鳳梨酥購入。
もうこの日しか買うタイミング無かったので。
っていうか、オットに持って帰ってもらうにはこの日買うしか(以下略)
f0172386_00366.jpg

21時まで営業してるっていうのでつい油断してしまい、
買いたかったものが売り切れてた。。。
f0172386_01004.jpg

目に付いた緑豆酥を試食用にゲット、これも翌日の朝食に。
感想はですね。。。
。。。えっと。。。
皮はさっくりめでアンはびみょ・・・ごほげほっ!
(心なしか写真もビミョ~~(- -;A ) 
・・・失礼しました。
では感想はまたいつの日か~~@書き逃げ作戦
f0172386_011743.jpg

[PR]

by cao-mei | 2010-05-28 23:19 | 第11次 台湾旅遊
<< 台湾最南端温泉旅 第三天 台湾... 台湾最南端温泉旅 第二天 東区... >>